takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

マスクを着用しないのは、服を着ないで裸で外出するようなものという話。

町中、みんなマスクを着用していますね。

もうこれからは、マスクをしないて外出するのは、服を着ないで裸で出かけるのと同じような感覚になりそうです。

 

f:id:takeboffice:20200514082424p:plain

 

緊急事態宣言が発令されてからは、マスク着用率が一気に増えたようで、マスクを着けていない人を探すのが難しい状況です。

 

おそらく、緊急事態宣言が解かれても、マスクは普通に着けて生活をするようになるのでしょうね。

 

私は、どうもマスクは苦手です。

 

あの息苦しさと、そして、これから暑くなる夏場は、蒸れて、マスクの中はちょうど仔犬を1匹飼っているような感じになります。

夏用の通気性の良いマスクがどんどん開発されたり、マスクはファッションの一部となり、お洒落なマスクが売り出され、ブームとかが起きるんでしょうかね。

 

マスクで表情が見えないので、目の動きだけで、コミュニケーションを図る方法や、印象を良く見せるという怪しいセミナーとかが流行りそうです。

 

きっと、

マスクに纏わるビジネスが動き出しますよ。

 

マスクが品薄の時は、転売ヤーによって法外な価格で取引され、社会的にも問題となりましたが、マスクがこれだけ普通に生活の中に使われるアイテムとしてなりましたので、きっと面白いアイデアが浮かぶはず。

 

私も何か考えようかな・・