takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

40種類の日本酒が飲み放題というハイグレードな飲み会のお話

あまりお酒が強くないのですが、仕事柄、接待や会食の席によく参加します。

 

生ビール一杯とサワーを一杯で、それ以上は勘弁してほしいくらいの弱さなので、飲み放題プランだと3杯目からは、もっぱらソフトドリンクがメインとなるのです。

 

そんな中、先日の接待は、なんと日本酒飲み放題というハイグレードな設定でした。

 

お店は、神田にある隠れ家的なお店

 

「神田 日本酒処 季っ酔」さんです。

 

kissui.owst.jp

 

JR神田駅の東口を少し歩いて、路地を入ったところにあります。

 

ここのお店は

「店主が厳選した40種類の日本酒が飲み放題で楽しめる」のがウリだそうです。

日本酒好きには、ニヤけてしまうお店ですね。

 

私が訪問した時は、こちらの日本酒を堪能しました。

 

f:id:takeboffice:20200125113600j:image

↑↑↑

一ロ万(花泉酒造:福島)純米大吟醸 生原酒
五百万石、ヒメノモチ
精米歩合45
アルコール度数17
酵母うつくしま夢酵母


f:id:takeboffice:20200125113503j:image

 ↑↑↑

奈良のお酒、「みむろ杉」

 


f:id:takeboffice:20200125113510j:image

↑↑↑

名前聞くの忘れました。。バレンタイン向きね。

 


f:id:takeboffice:20200125113547j:image
↑↑↑

天青 サザンオールスターズの街、神奈川県茅ヶ崎のお酒

 

f:id:takeboffice:20200125115253j:image

↑↑↑

茨城県筑西市のお酒 「来福」

純米大吟醸 愛山100%使用
度数16度 精米歩合40%
酵母 東農大分離株

 


f:id:takeboffice:20200125115300j:image
↑↑↑

石川県のお酒、「天狗舞」

 

f:id:takeboffice:20200125144436j:image

 ↑↑↑

森嶋  ワインのような瓶

 

f:id:takeboffice:20200125144459j:image

↑↑↑

東洋美人

 麹 山田錦 精米歩合40%/掛 酒造好適米 50%、アルコール16度

 

以上8種類の厳選日本酒を堪能しました。

 

こちらのお店は、日本酒もさることながら、刺身をはじめ料理も絶品でした。

日本酒好きな方も、あまり飲めない方も是非、訪れて欲しいお店です!