takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

今日から仕事はじめ。元旦は令和二年の初日の出を見てきました!

令和二年の初日は、

初日の出を拝もうと葛西臨海公園に行ってきました。

 

日の出の時間は、午前6時50分ごろとの情報だったので、渋滞と駐車場の混み具合を勘案して、少し早め6時前に到着です。

 

まだ辺りは真っ暗ですが、暗闇の中で日本最大級の観覧車のイルミネーションが際立っています!

 

↓↓↓    コチラ ↓↓↓

f:id:takeboffice:20200102101342j:plain

駐車している車のボンネットに、観覧車のイルミが反射して、素敵です。

 

空が少し白んできて、日の出の時間が近づいてくると、ゾクゾクと人が集まってきます。人が多くなっても、葛西臨海公園のエリアはかなり広いので、満員で人の頭だけで何も見えなかったということにはならないので、安心です。

 

さて、肝心の初日の出の方ですが。。。

 

東京地区の天気予報では、

晴れでバッチリと初日の出が拝めるということでしたが。。。。。

 

雲が。。。

 

f:id:takeboffice:20200102102223j:plain

 

暑い雲が邪魔して、水平線からせり上がってくる初日の出は、見ることはできませんでした。

 

残念。。

 

でも雲も合間から射す、2020年最初の光には何かしら不思議なパワーを感じさせてくれるように思いました。

 

今年は、オリンピックの年であり、

2020年というのは何かと節目の年になりそうな予感がします。

人生100年時代に突入して、今年は働き方や生き方の価値観が大きく変わり、確実に変化していく社会を実感していくと思います。

大きな早い流れに取り残されないように、うまく波に乗りましょう!