takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

令和元年もあと2日。一年を振り返って、年初に掲げた目標はどうなったのか。。

今年もあと2日かぁ

 

いつもならこの時期は、年賀状を書くのに忙しくしているのですが、今年からは年賀状を出すのやめようと決めたので、その作業も必要なくなりました。

 

f:id:takeboffice:20191228111110p:plain

 

年々少なくなっていく年賀状。。

いまはLINEで「あけおめ」「ことよろ」に可愛いスタンプで完了してしまうので、ちょっと寂しい気がしますが、これも時代の流れでしょう。

 

さて、新年を迎えるにあたって、

今年一年の振り返りで、年初に掲げた目標は達成できたでしょうか。。

 

私というと、5つ目標を立てましたが。。。

 

残念ながらどの目標に対しても成果がイマイチでしたね。

 

目標が高すぎたのか。。。

 

いやいや、達成するための行動や意識が、全然足りなかったことが明白・・

 

今年一年は、あんまり変化がなかったかなぁ

新しい分野では、バズビデオにチャレンジして少々のお手当も貰ったりましたが、全然、足りてないですね。。全てにおいて。

何かを変えるような自分自身の行動が少なかったように思います。

 

歳を重ねてくると思考が凝り固まってしまい、新たな発想が起きにくいのが常。

それを変えてくれる新しい分野のパートナーとの出会いが大事なのだと思うのです。

 

一昨年は色んな交流会に参加して、人脈を広げようとしましたが、交流会そのもののコンセプトをしっかりと把握して参加しないと、価値観の違う人が寄ってきたり、変な感覚の人と繋がったりと、効果が得られませんね。

 

令和二年となる来年は、目指すべき層の人たちと関わって、将来のセカンドステージで自分を輝かせるための人脈形成やパートナーを探したいと思います。

 

少し早いですが、今年のブログ更新は本投稿にて納めます。

いつもお読みいただいている数少ない私の読者さん、本当に感謝です。

来年も色々と情報発信をしていきますので、

引き続き宜しくお願い致します。

 

f:id:takeboffice:20191228104858p:plain

では、みなさん良いお年を〜