takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

忘年会シーズンには、魔法のお菓子「ラムネ菓子」を持参で!

今週から来週にかけて忘年会がピークを迎えますね。

連日連夜で飲み会が続いている人も多いかと思います。

 

飲み過ぎ、食べ過ぎで体調を壊さないように注意が必要ですね。

 

以前に記事にしましたが、子供の頃によく食べた「ラムネ菓子」ですが、実は二日酔いにすごく効果のある魔法のお菓子なのです。

 

 

ラムネ菓子は、二日酔いにキク!

 

二日酔いは、「アセトアルデヒド」という成分が、体内に残ってしまい、それが原因で翌日に頭痛や体のだるさや、意識がボーとしてしまう低血糖の状態になることで起こる症状だそうです。

 

「アセトアルデヒド」の分解には、大量の「ブドウ糖」が必要とされるので、その「ブドウ糖」をダイレクトに補充してあげると二日酔いを軽減できるという事です。

 

 

で、

 

森永のラムネは、原材料として「ブドウ糖」が一番多く含まれている上に、余計なものが少ない為、「ブドウ糖」をダイレクトに摂取できるということです。

 

 

 

森永のラムネは、コンビニ等でも簡単に手に入れやすく、1本辺り、80円ほどで販売しているので、安価で手軽に効果があるというのは、嬉しいですね。

 

但し、「ブドウ糖」は摂取しすぎると、高血糖になる恐れがありますので、5~10粒が適量だそうです。

何事もほどほどにが大切ですね!

 

f:id:takeboffice:20191214104516p:plain

今日からの飲み会には、カバンにそっと魔法のお菓子「ラムネ菓子」を忍び込ませて、忘年会、新年会を乗り切りましょう!