takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

今、手もとに10億円あったら、何しますか?

10億円あったら何をしますか?

 

いきなりですが、先日、会食の席でこんな話題になりました。

「そんな架空の話できないよ」って反応が一般的ですが、まぁそう思わずに想像してみてくださいってことで。。

 

f:id:takeboffice:20191109094141p:plain


 

う〜ん。。。。

10億円あったら、


カフェを開業しますか?

ケーキ屋をやりますか?

海外移住しますか?

マンションをいくつか買いますか?

仕事を退職して家でゴロゴロしますか?

恵まれない子供に寄付をしますか?

 

何でもできますね。

 

しかし、大事な話はここから。

上記のことは、今からでも出来ます。

 

カフェをやりたいなら週末にどこかのカフェに修行に入ることもできますし、ケーキ屋も自宅でケーキを作って友人に売ることもできます。
海外移住も調べて飛行機に乗ればできますね。。


どうすればいいのかを調べて行動すれば、どのような仕事を選び、どのようにお金をためて、運用するかがわかる。

子供に寄付をするにも募金を募ることからスタートできる。

 

結局は、日々の自分自身の意思決定だということ。

 

自分の人生は、自分の自由選択です。

誰のせいにもできない。

 

10億円を用意されてから動くのでなく、ごちゃごちゃとできない言い訳を言う前に、今日の行動の選択を、本来自分がやりたいことの方へ選択にチェンジしてみることが大事ということ。

 

あれしたい、これしたい、あいつのせいだ、上司が悪い、会社が悪い、商品が悪い等々を言う人も多いですが、それは意味不明で、何故かというとそれは、自分が選択した結果なのですから。。。

 

本来自分がやりたいことへのシフトチェンジを、意識的に行動しましょう。