takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

マスターは宇宙人⁈ 長崎の四次元パーラー「あんでるせん」で超不思議体験

何年か前から噂には聞いていた、四次元パーラー「あんでるせん」に、不思議大好きな素敵な仲間たちと6人で行ってきました。

 

知る人ぞ知る、超不思議な体験ができると有名な喫茶店。

長崎のちょっとのんびりとした川棚という駅の近くにあります。

 

f:id:takeboffice:20191026105918j:image

 

このお店!

超能力を持ったマスターが居る、生きているうちに一度は見ておかないと損をするというくらい評判のお店です。

全国各地から、この不思議体験をしたくて殺到するので簡単には予約がとれません。

店内の定員は約30名ほどなので、完全予約制で2ヶ月先までいっぱいです。

予約方法は電話のみで、月に1回、その月の1日に受付開始ですが、超激戦で一瞬で埋まってしまうようで、あっという間にソールドアウトです!

今回は、引きの強い家内のお友達が、なんと300回のコールの末になんとか予約できたようです。感謝です。

 

但し、ここで予約が取れるのも取れないのも全て必然で、あらかじめ呼ばれることが決まっていたとの噂もあります。

不思議なパワーを持ったマスターが、我々がこの日に来ることを、設定していたとの話だそうです。

この辺のことは、あとであっと驚く出来事に繋がっていくのです。

 

f:id:takeboffice:20191026110004j:image

 

1日の流れはこんな感じ。

11時に開店。

料理のオーダーしてからひたすら待つ。

注文した料理がでてくるまで、2時間待ち

普通の喫茶店ならクレームレベル。。

でも店内のお客さんは、文句ひとつ言わず

静かに待ってます。

これは、この後巻き起こる不思議体験への期待感からなのか、何故か落ち着いて時間の過ぎるのを待つ感じです。

 

14時にマスター登場でショーの始まりです。

17時半過ぎに、ショーが終了して、

18時にお店を退出って流れです。

 

店内は様子はコチラ

f:id:takeboffice:20191026110208j:image

 

メニューはコチラ

f:id:takeboffice:20191026110250j:image

ショーの料金は一切取らなくて、こちらのとおり、1人800円以上の料理を注文することが条件です。

f:id:takeboffice:20191026110404j:image

 

f:id:takeboffice:20191026132353j:image
f:id:takeboffice:20191026132356j:image

 14時になると、マスターの奥様らしき女性が、お客さんをカウンターの前に整列させます、全員が見やすいように椅子を並べてひな壇のようにして、基本的にはカウンター前の人以外は全員立ち見です。

 

そして

 

さぁ、いよいよマスターの登場です!

 

年齢不詳、黒ぶちのメガネを掛けた優しいお顔立ちです。

前後に揺れる独特の動きでリズムを取って軽快なトーク(若干オヤジギャグやモノマネを交えながら)が繰り広げられます。

そして次々に披露されるマジック?とも超能力とも区別のつかない内容に、約30名のお客さんは、完全に超不思議世界に迷い込んで、理解不能な状況に陥ります。

ネタバレになるので、あまりショーの内容は書きませんが、とにかく不思議なショーが延々3時間超の間、披露されます。

 

たとえば、

 

お客さんにそれぞれ番号を振られているので、カウンター前に座ったお客さんが無造作に番号を書いた棒を引いていって、当てられた人にそれぞれ、数字を当てたり、悩み事を当てたり、恋人や旦那さんの名前を当てられたり、などなど、あっと驚く不思議体験がこれでもかというくらい浴びさせられます。

 

ショーの途中で、マスターが

「あなたたちが、今日ここにくることも、この場で指名されることもすべて宿命だったのです。そして、今日この日にここへ来た方全員が偶然でなく、必然的に集まったのです」と言ってました。

 

マジックや超能力の合間に、交えるマスターのメッセージは、深い内容があります。

 

例えば、

「30代になれば、20代が若かったと思い、40代になれば30代、50代、60代、と生きていくのが世の常、10年後の未来を設定して、そこから帰ってきたと考えて、今を生きれば儲け物でしょう。」と呟いてました。

10年後の自分の未来を設定して、それに向かう準備や行動を今から起こすという事。まったくその通りです。

 

「幸せになる」「お金持ちになる」「痩せる」という目標は、その逆を宣言していることになるとので、

「幸せだ」「お金持ちだ」「痩せてる」というように、そうなっていることを断定して宣言することが大事だと、言われてました。

 

マスターは、マジックという不思議で実は一番分かりやすい方法で、我々に「宇宙の真理」を教えてくれてるのでしょう。

 

人は誰でも無限の力を持っている。出来ないという概念は自分が作り上げている。出来ていることをイメージして行動することが大事です。

 

この「あんでるせん」に訪れて、それぞれ受け取り方は自由です。

色んな気づきや学びがある空間という事は間違いないです。

 

f:id:takeboffice:20191026120651j:image

 

帰りに、マスターのパワーの入った「スプーン」や「フォーク」を買うことができます。手渡すときにマスターが一人一人と握手して、その人に合ったメッセージもくれますので、こちらも押さえておきましょう。

 

ここに行くだけに、長崎の旅行を設定するのも価値があると思います。私たちがそうでした(笑)

 

みなさんも機会があれば是非、この不思議な世界を体感されてはいかがでしょう。