takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

今年のハロウィンは、会社帰りに仮装して街に繰り出してはどうでしょうか?

 

10月31日は、ハロウィンですね。

街は思い思いのキャラクターに仮装した人たちで、溢れかえりますね。

 

 

  

ハロウィンの日は仮装でのお祭り騒ぎが、年々激しさを増して、近年ではついに逮捕者が出る始末になってきました。

場所によっては、ハロウィン当日は、仮装していない方が場違いな感じになってしまいます。

私も何年か前にハロウィン当日、渋谷方面からの電車に乗ったのですが、車内は仮装した人たちが大半を占め、普通のスーツ姿が逆に目立ってしまう状況になってしまいました。

 

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

数年前までは、こんなに盛り上がってなかったですよね。私たちの子供の頃は、ハロウィンって言葉も知らなかったと思います。

 

f:id:takeboffice:20191019115953p:plain

 

ハロウィンといえば、25年前にアメリカでハロウィンの仮装をした日本人留学生が、訪問する家を間違えて、強盗と勘違いした住人に射殺されるというショッキングな事件がありましたね。

その頃、日本ではハロウィンの習慣がまだ浸透していなかったので、あまりピンときませんでしたが、銃社会のアメリカで起こった怖い事件でした。

 

日本では、何故か、家に訪問時してお菓子を貰う習慣より、仮装して、街を練り歩き騒ぐというイベントになりましたね。

海外の人からは、それが新鮮で面白いみたいです。

海外からの観光客も仮装して、一緒になって楽しんでいる姿をよく見かけますね。

秋葉原なんかは、アニメのキャラクターに扮した外国人が、颯爽と歩いてます。

 

 

今年のハロウィンは、木曜日ですね。

仕事帰りに、仕事の諸々の気になる事は忘れて

 

思い切って仮装して街に繰り出しませんか?

 

面白いかも。。

くれぐれもはしゃぎすぎて、逮捕はされないように!