takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

出張の楽しみ、ビジネスホテルの朝食は食べ過ぎるのが当たり前!

お題「朝ごはん」

 

仕事で泊まりの出張が入った場合、だいたいがビジネスホテルを利用しますが、必ず朝食付きのプランを選びます。

 

最近はどこも朝食はバイキング形式ですね。

 

和食は、煮物、焼き魚、味噌汁などなど

洋食は、スクランブルエッグにサラダ、

揚げ物などなど、

 

 

そして、地方のビジネスホテルに泊まると

その地域名産の郷土料理なんかも楽しめて、ちょっと贅沢な気分になります。

 

チェックインの際にもらった朝食チケットをスタッフに手渡して、まずはお席の確保です。

お皿を持つ前に、先にザッとどのような料理が並んでいるかチェックします。実はこれがとても大事です。

全体の料理の内容を把握せずに、いきなりお皿に料理を乗せていくと、バランスよく選べなくなります。和洋中、パンの種類、デザートの内容をしっかりと頭に入れてから列に並びましょう。

 

まずは、和食をひと通り食べた後、

コーヒーをいれて、次はパンを

とって洋食を…

 

いつものようにかなり食べ過ぎです。

 

このような感じですね!

↓↓

 

f:id:takeboffice:20190928121510j:image

 

f:id:takeboffice:20170714155553j:plain

 

 

f:id:takeboffice:20170714155500j:plain

 

明らかに食べ過ぎとなってしまいます。

 

なので、 とうぜん昼食は抜きに決定と思うのですが、

普通に食べて後悔ってのがいつもの

繰り返しです。

 

サラリーマンの皆さんは一度は経験ありますよね。