takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

都会の風景、みんな色々です。「みんな違って、みんないい」

9月の下旬というのに、ここ数日は暑い日が続きますね。

 

ふっと見かけた都会の風景・・

 

駅のホームでは、営業マンらしきハゲリーマンが、期末の目標数値をなんとか達成しようと必死で、お客に売り込みの電話をしていました。

携帯を耳にあてて、ペコペコと何度もお辞儀をしていて、何だか滑稽な様子。

 

 

都心のスタバは、いつもように意識高い系の人たちが、MacBookに向かって、パチパチと何やら打ち込んでいます。

画面をみてため息をついたり、ニヤリと微笑んだり、何してるんだろ。

 

その隣の席では、若くてやり手な感じの兄ちゃんが、気の弱そうな学生くんに、儲け話だとネットワークビジネスを必死で説明しています。

 

 

もう少し声のボリュームを落とせばよいのに。。

周りの人にもそのビジネスモデルを聞かせるかのように、大袈裟な手振りとノートにピラミッドを描いて説明しています。

どう考えても話の内容に無理があって、ツッコミどころ満載なのに、聞かされている学生くんは、ウンウンと頷いています。。

これは契約するのも時間の問題だなぁと思っていると、何やら書類にサインをしていました。

 

 

銀座にある高級ホテルのラウンジのカフェでは、お金持ちのマダムが数名で

ケーキと紅茶を優雅に召し上がっています。

多分、ケーキセットだけで2千円を超える単価でしょうね。。

  

その銀座から、そんなに離れていない新橋駅あたりでは、一杯200円の立ち食いソバでお昼を済ませている、お父さんたちが居るのも現実なのです。

 

f:id:takeboffice:20190924224204p:plain

 

 

ちょっとした都会の一コマ。。。

 

なんだかね〜、色んな人がいます。

 

「みんな違って、みんないい」