takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

今日も満員電車の中で、負けられない戦いが繰り広げられているのです。

 

 

都会の朝の出勤風景、いつも見ても滑稽ですよね。

朝の通勤ラッシュの話です。

必死に満員電車に飛び乗って、ギューギューと押し込まれる毎日。

これが苦痛で会社を辞めた人も居ました。

 

満員電車がなくなる日 改訂版

満員電車がなくなる日 改訂版

 

 

 

全国 通勤電車大解剖 満員電車を解消することはできるのか? (【図説】日本の鉄道)

全国 通勤電車大解剖 満員電車を解消することはできるのか? (【図説】日本の鉄道)

 

 

 

座れないものと諦めればいいのですが、

でも、うまく席が空けば

少しでも座りたいと誰もが思います。

 

ところが、これがなかなか、日々厳しい戦いが

電車内で繰り広げられてます。

 

f:id:takeboffice:20170827223846j:image

 

つり革をもって立っていると、さっと

席を立つ人がいると思ったら、

 

目の前の人は、降りる気配なしで、

両脇の人が降りて入れ替わり、自分だけが

座れないという残念なパターンとか。

 

 スマホを鞄に入れたり、読んでいた本を

閉じたりと、明らかに降りる準備を

してるこの人!

 

ソワソワと窓の外の風景を確認したり、

如何にも次は降りますよ!って

感じの人!

 

絶対降りそうだなこれは!

と思って構えていると、完全に

フェイントで。。。

最後まで降りなかったり…

 

 

先日あったのが、前の席が空いたので座ろうとしたら、

数メートル後ろに居た女子に、さっと

割り込まれてその席を横取りされました。

あまりにも素早い動きだったので、

文句を言う気も失せました。。

f:id:takeboffice:20190907103815p:plain

 

そして今日も絶対負けられない戦いが

朝の満員電車で繰り広げられてます。

 

あっ!

前の席が空きました。

 

 

満員電車にサヨナラする方法 ~時間と場所にとらわれない新しい働き方~

満員電車にサヨナラする方法 ~時間と場所にとらわれない新しい働き方~