takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

定年後はどこで暮らしますか!

飲み屋でのサラリーマンの会話です。

定年後、どこでどう暮らすかという話をしてました。

都会で暮らすか、田舎でのんびり暮らすか

 

どちらが良いかなーという話で、みんな価値観が違うから色んな意見がありました。

 

もう都会の人の多いのはウンザリで、物価も高いから田舎で時間に追われずに過ごすのが精神的にも肉体的にも良いという人もあれば。

 

f:id:takeboffice:20190824085846p:image

 

いやいや、田舎なんかに引っ込んでしますと、どんどん歳をとって一気に老け込むよと!

都会で常に、新しいコトに刺激を受けて暮らすのがずっと若くいられて、健康的だと、もし病気をしても都会なら腕の良い医者が沢山いるので、安心だと!

 

f:id:takeboffice:20190824085852p:image

 

 

人それぞれですね。

 

ちなみに私は、後者の都会暮らしです。

ずっと新しいコトを体感して、若くいたいですね。

あと、海外で暮らすというのも選択肢です。

 

マレーシアに移住した人の各国の可能ですが、

 

楽しく遊ぶところは!

バンコク

 

賢い人に囲まれて、勉強するところは!

シンガポール

 

快適に生活するところは!

クアラルンプール

 

エネルギーを受けるところは!

ホーチミン

 

カネは!

香港

 

安く買い物するところは!

大阪

 

だそうです。

 

いっそ、家を持たずにキャンピングカーで暮らすのもアリかも、、、

 

読んでほしい記事 ↓↓↓

 

www.takeboffice.com