takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

夏休みの宿題代行サービスは、今が稼ぎどき!

子供たちの夏休みも後半ですね。

 

夏休みの宿題の追い込みに忙しくて、それにお付き合いしているお父さん、お母さんも大変な時期ではないでしょうか。

 

f:id:takeboffice:20190815105147p:plain

 

読書感想文や工作などなど、親がお手伝いしているうちに、スイッチが入り必死になりすぎて、子供では到底できないようなクオリティの高い作品を作らないように注意が必要ですね。

 

私の場合、絵が少々得意だったので、子供の描いた絵にちょっとアドバイスしているうちに力が入りすぎて、小学生ではあり得ないような仕上がりの作品を作り上げてしまった過去があります。

もちろん賞をいただき微妙な思いをした記憶があります。

 

今では読書感想文の代行ビジネスがあると聞きました。

ちょっとググってみると!

宿題代行をビジネスにしているサイトがありました。

 

www.sakubun-daiko.com

 

たくさんのニーズがあるから成り立つのでしょうね。

この時期が稼ぎどきなのかもですね。

 

親が手伝うのは許せる範囲なのかと思うのですがお金を払って代行してもらうのは、ちょっと違う気がしますが。。。

 

でもある小中学生の子供を持つ親と話してみると、最近の子供たちは学校よりも進学塾のスケジュールが忙しくて、夏休みは夏講座の宿題がたくさんあって、学校の宿題に時間をかけている暇がないとか。。

 

学校で出される読書感想文の宿題は、中学受験、高校受験にあまり必要ないので、代行で頼めるなら、そちらに任せた方が効率的という意見でした。

 

時代なのですかね。。。