takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

実は「セミナー講師」は誰でもできるのです!

今日の話題は、セミナー講師についてです。

  

サラリーマンなら業務に関連する色々なセミナーに参加された経験があると思います。最近はどの業界もセミナーを通じて、会社のPRであったり、ソリューションのプロモーションを展開しているパターンが多いですね。

 

各種セミナーに参加して、登壇されている種々の講師を見てきたと思いますが、自分もあの壇上にたって話して、そして講師料が得られたなと思った事はないですか?

 

 

でも、自分には「セミナー講師」に

なるだけの知識もノウハウもないし。。。。。

と思うかもしれませんが、

 

実は、だれでも「セミナー講師」になることができるんです。

 

ここでいう「誰でも」とは、社会で働いている人なら、

「誰でも」という意味です。

 

 

そもそも、働いて収入を得ている人は皆んな「その道のプロ」です。

 

あなたの持っているノウハウは、その業界では普通のレベルかもしれません。

 

でもあなたが属する業界の「外」の人たち、

あるいはあなたの経験や知識よりも「下」の

段階にいる人たちにとっては、とても価値ある情報となるのですよね。

 

そうした人々をターゲットに、あなたのノウハウを「素人」にも

わかるように伝えたとき、

それは立派な

 

「セミナー講師」という

 

ことなのです。

 

セミナー講師で稼ぎたいと思ったら読む本

セミナー講師で稼ぎたいと思ったら読む本

  • 作者: 松尾昭仁
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2011/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
 

  

セミナー講師 超入門:1年目からうまくいく!

セミナー講師 超入門:1年目からうまくいく!

 

 

 たとえば、自分の知っているスマホの操作レベルでも、ITの知識が少ないご年配の方々からは、それは「神」のように映るでしょう。

 

「セレブなお金持ちのおばさま」たちを集めて、スマホやSNS活用のセミナー講師になるのもいいですね。

実はこれ、なかなかの報酬がいただけたりします。

要は、それぞれのステージにあった需要と供給がバランスよく整えば、実現できちゃうって事なのです。

 

何気なく日々、思考していることや行動が、意外にもそれを求めている欲している人がいるって事です。

 

自分のスキルを活用して、「セミナー講師」に挑戦してみませんか!