takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

食べ過ぎ、飲み過ぎの翌日は、ほどほどに!

今の季節、宴会や飲み会が多いので

ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎをしてしまいがちです。

日常の食生活が乱れているとそれに輪をかけた暴飲暴食が続くと、後々から身体に何らかの変化がやってきます。 


朝はトーストにバターをたっぷり塗って

疲れていると思って砂糖入りのコーヒーで仕上げ、

昼はざるそばで済ませ、

忙しくて夕食を食べる間もなく、

深夜、空腹で帰宅途中に立ち寄った店で、カツ丼を食べた。

単身赴任のサラリーマンにはよくありそうな食習慣です。

 

f:id:takeboffice:20181223105804p:image

 

私も単身赴任時代は同じような感じでした。

 

そしてその翌日、またカツ丼やステーキを食べてしまって。。

それから数日飲み会が続くという最悪なパターン。。

たぶん経験があると思うのですが、

 

宴会で昨日は飲み過ぎたと思ったら、翌日は飲まない。

食べ過ぎた翌日は、ほどほどに食べる。

これを徹底することが大事。


40歳を境に、体が求めるものを食べましょう。


ほどほどを心がけていても、

たまには乱れた食生活になるのは仕方ありません。

働き盛りならなおさらです。

 

でも体は正直です。

人体を構成する60兆個の細胞が求めているのは

体調に合った食べ物なのです。

 

ちょっとした意識付けで健康なカラダを維持できますからね。

 

 

食生活が人生を変える―細胞が活気づく“自然療法

食生活が人生を変える―細胞が活気づく“自然療法"の知恵 (知的生きかた文庫)

 

 

 

海藻由来の“ダイエット”成分! 【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!


ポチッと応援よろしくです!