takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

大阪で芸能人に会いたければ、どこに行けば会える?それは新幹線の新大阪駅南口改札です!

芸能人に会える東京のスポットをアレコレご紹介しましたが、

 

www.takeboffice.com

 

 

www.takeboffice.com

 

今日の話題は、その大阪編をご紹介しますね!

 

大阪で遭遇する芸能人は、定番は吉本の芸人さんですね。ミナミを歩いていると幕間の休憩なのか、ウロウロと歩いていると芸人さんを見かけますね。

 

でもVIPな芸能人た著名人に会いたい場合は、

 

ズバリ新幹線の新大阪駅です!

 

ロケやコンサートなどで東京から関西に入る際、飛行機よりも意外と新幹線が多いのです。大阪入りした際に、タクシーに乗るまで必ず通る経路があります。

 

f:id:takeboffice:20181111111522p:image

 

基本的には売れてる芸能人は当然グリーン車に乗ってきます。

グリーン車は8号車から10号車で、東京から新大阪についたホームから1番近いエスカレーターで出口まで移動します。

 

そしてその改札出口となるのが、新幹線新大阪駅南口です。

 

f:id:takeboffice:20181111111026j:image

 

 

f:id:takeboffice:20181111111002j:image

 

中央改札や北改札があるのですが、タクシー乗り場に1番近いのがこの南口なのです。大阪についてすぐにタクシー移動となるのが基本となるので、ほぼ鉄板でこの南改札をとおりぬけてタクシー乗り場まで一直線に歩いていきます。

 

f:id:takeboffice:20181111111038j:image

 

f:id:takeboffice:20181111111043j:image

 

この改札からタクシー乗り場までの数百メートルが、大阪で有名芸能人に出会える「神スポット」です。。(ちょっと大袈裟かな。。)

私は過去に、この「神スポット」で北野武、浅丘ルリ子などなど関西入りする大物芸能人と遭遇しました。

タイミングが合えば本当に超VIPな人と遭遇できる確率が非常に高いですよ。

芸能人好きな方は、押さえておいてくださいね。