takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

トイレ内にスマホの持込を禁止します。トイレ難民を救わないと健全な社員の健康が損なわれます!

当ブログにお越し頂きありがとうございます。

takebです。

 

前に記事にしましたが、会社でのトイレ難民のお話。

 

www.takeboffice.com

 

トイレ難民、どんどん増えているようです。。

 

ある会社は、結構深刻な問題だと聞きました。

 

トイレに籠る人たちの目的は、とにかく一人になりたいのです!

 

トイレは、会社でプライベートな空間を作ってくれる守ってくれる唯一の個室スペースとして、活用しているのだそうです。

スマホを持ち込んで、ゲームをする人、SNSや動画を見ている人がいるとか。。

そもそもトイレに対する使用用途が完全に間違ってしまってますよね。

 

f:id:takeboffice:20181103112906p:image

 

 

本当に用を足したい人には迷惑な話で、お尻を押さえながらトイレを探す可哀想なトイレ難民になってしまうのです。

健全な社員が大便を我慢する事によって、健康が損なわれてしまう可能性があるのです。会社として社員の健康管理的には大問題ですよね。

 

普通にトイレを利用したい社員からは、職場環境の改善を求める声も大きいとの事ですが、会社としてなかなか対策を打てないと聞きました。

  

 

変なルールですが、トイレにスマホ持込禁止とかの規則を作らないといけませんね。

 

「トイレ内をにスマホの持込を禁止します。」

「トイレ内にパソコンの持込を禁止します。」

「トイレ内ので食事はご遠慮願います。」

 

とかの貼り紙が出されたりして、可笑しな社会になってきましたね。。

皆さんも会社も同じような事、起こっていませんか?