takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

会ったこともない、電話番号も知らない人と、LINEで繋がる方法!

 

今日の話題は、LINEの友達追加の裏技です!

 

今やコミュニケーションの手段として一般的になったLINEですが、友達追加の作業に意外と手間取ったりしませんか。。

特にご年配の方だと、LINE IDを教えてくださいといってもなかなか伝わらないとか、お互いスマホを持ったままアタフタしている光景を見かけます。

 

f:id:takeboffice:20181019173500p:image

 

今回、ご紹介するのは、ちょっと応用編です。

友達のその先の会ったことのない友達とLINEで繋がる方法です。

友達経由でLINEアカウントを教えて友達追加してもらう時に便利な裏技です。

 

相手に自分のアカウントを追加してもらうには普通は

 
1. IDを伝えて検索してもらう

2. QRコードを表示して読み込んでもらう

3. ふるふる で友達追加

 


でも

 


1.今まで友達じゃなかった人

2.直接会った事もない人

3.お互いに電話番号も知らない人

 


そんな人に友人になってもらう最速な方法は

 

 

 ポイント1

自分のスマホに自分の携帯番号を登録しておきます。

  

 

ポイント2

LINEアプリからメニューから 友達追加 ⇛ 招待 と進んで

 


ポイント3

SMSを選択

 


ポイント4

自分の電話番号を選択

 


※相手が電話番号を教えてもらえてるなら 相手の電話番号をあらかじめ電話帳に入れておけば直接送れます。

 

f:id:takeboffice:20181019173528p:image

 


ポイント5

送られてきたメッセージから URLをコピーして、登録してもらいたい友人に送って転送してもらえば、そのURLからすぐに友人に追加されますよ。

 

ちょっと稀なケースかも知れませんが、意外とこのパターンあるんですよね。

是非、覚えておいてくださいね。