takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

失礼な「充電難民」増殖しています。予備用のバッテリーは所持してきましょうよ!

当ブログにお越し頂きありがとうございます。

最近はぐっと気温が下がって、ようやく秋らしくなってきましね。

 

さて、今日の話題は少し前にもこのブログで書きましたが「充電難民」のお話です。

 

「充電難民」とは、スマホやタブレットの充電が切れそうになって、ひたすら電源コンセントを求めて彷徨う人のことです。

 

カフェなどの飲食店では、コンセントのある席が増えてきましたが、まったく設置されていないところもまだまだありますね。繁盛店でも、古いお店だと比較的、コンセントの設備が整っていないところが多い気がします。

明らかにコンセントを求めて入店してきた意識高い系の人が、コンセントに巡り会えずに苛立っている様子を見かけたことがあります。

 

f:id:takeboffice:20181013095631p:image

 

 

先日、あるカフェで、マナーの悪い「充電難民」を見かけました。

 

自分が座っている場所にコンセントがないので、他人が座っているコンセントのある席に、スマホを持っていき無言で充電をしているのです。

当然、その席に座っていた人はクレームを言ってましたが、「使っていないのだから問題ないでしょう」と平気で言い返してました。

大きなトラブルにはならなかったですが、店内は変な雰囲気に包まれましたね。

 

新幹線でもありますよ。3列シートに座っていて真ん中のB席に座っている人が窓際のコンセントを無断で使ってくる失礼な「充電難民」

私も先日、このマナーの悪い「充電難民」に出会ってしまいました。。

 

証拠の写真がコチラです。。↓↓↓

 

f:id:takeboffice:20181013094102j:image

 

ちょっと酷いでしょ。

足を伸ばせないのです。。

 

ちょっと派手めなおばさまでしたが、

お礼の1つも言わずに名古屋駅で降りていきました。

ホント、残念な失礼な人です!

 

予備用の充電バッテリーぐらい持っておきましょうよ。

みなさんも「充電難民」にならないように!

モバイルバッテリーは過去の記事でご紹介していますので

ご参考に!

 

www.takeboffice.com