takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

「平成最後」という言葉のチカラを借りて、行動を起こしてみませんか!?

当ブログにお越し頂きありがとうございます。

takebです。

 

もう9月ですね。

あと、4ヶ月で今年も終わるという事実。。

 

そして「平成最後」の夏もそろそろ終わりで「平成最後」の秋が始まります。

今年の出来事は全て「平成最後」ということになるので、何か意味付けをして行動を起こすのも良いかも知れませんね。

 

f:id:takeboffice:20180902090305p:image

 

 

通常は避けていた苦手なコトにチャレンジしてみるとか!

前々から気になっていたが、なかなか時間などのタイミングが合わなく見送っていたコトなどに、「平成最後」なのだからと意味付けをして行動を起こすのです。

 

アルクのTOEIC(R)テスト対策講座

 

新元号はいつからだっけ。。という人に!

政府は2017年12月8日の閣議で、今上天皇の退位日を2019年4月30日にすることを閣議決定しました。翌日の5月1日に皇太子殿下が新天皇に即位し、新元号が施行されます。ということで、平成という元号は2019年4月30日ももって幕を閉じるのです。

 

来年の4月30日まで、行動することは全て「平成最後の◯◯」というコトになるので、そのワードを大いに活用しましょうよ。

今までグダグダして、行動に移せなかった「やりたいコト」「やらねばならぬコト」の背中を押してもらうキッカケにしてはどうでしょうか?

 

流れを変えるために、何事もキッカケは大事ですね。

 

過去に新元号について少し書きました。

コチラ関連記事もお読みください。

 

www.takeboffice.com