takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

大阪で、炭水化物をおかずに白ご飯を食べてきました!

ブログをご覧頂き有難うございます。

 

さて今日の話題は、大阪の食べ物のお話。

 

以前、記事にしましたが

 

www.takeboffice.com

 

先日、大阪に出張でしたので、「炭水化物をおかずに白ご飯を食べる」を実践してきました。

 

粉もんの美味しい店はたくさんありますが、今回はあまり時間がなかったので新幹線を降りて、すぐに食べれる店をチョイスしました。

 

 新大阪駅の地下にある「めっせ熊 新大阪店」というお店です。

 

retty.me

 

新幹線寄りの地下にあるお店で、昼はランチ、夜は居酒屋として賑わっています。

私が訪れた時間帯は11時30頃だったのですが、既に「炭水化物をおかずに白ご飯を食べたい」サラリーマンが行列を作っていました。

お昼のピーク時を避けて11時過ぎの早めの来店がオススメですね。

 

 

お昼の時間帯はお得なランチメニューがあります。

 

f:id:takeboffice:20180804143311j:image

 

 

ここは迷わず一択です!

(大阪にいる頃から変わらずこのセットを選びます)

 

「くまこセット」

 

お好み焼きと焼きそばと目玉焼きが1つのお皿に乗って出てくる「くまこセット」がイチオシです。

それにプラス100円で、ライスとみそ汁をつけると!

大阪名物「炭水化物をおかずに白ご飯」セットの出来上がりです。

 

f:id:takeboffice:20180804143337j:image

 

ソースをたっぷりと塗って、お店の自家製マヨネーズをスプーンで多い目にかけるのが通の食べ方です。

お好み焼きと焼きそばの量が思ったほど多くないので、白ご飯とみそ汁もペロリと戴けます。

 

濃くと甘さのあるソースがお好み焼きと焼きそばに絡まって、安定の美味しさでした。

関東圏にお住いの方は、「炭水化物をおかずに白ご飯」を 是非お試しください。

 

食べる前は、それはないわ・・・・

といっている人が多くいますが、一度食べると意外にイケるねと感想を漏らされますよ。