takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

「ちょうどいいお店」のご紹介。沖縄料理とフルーツ焼酎がオススメの「新割烹 嬉八」

おはようございます。

takebです。

 

仲の良い職場の人や学生時代の友達と行くのに「ちょうどいいお店」をご案内しますね。

  

御徒町駅から徒歩5分のところにある居酒屋、

 

「新割烹 嬉八」です。

 

ディスカウントショップ多慶屋の裏手で通り過ぎてしまいそうな場所にあるので迷わないように、Google先生にキチンと案内してもらいながら行くのがベストです。

 

階段を降りた地下の店内は、カウンターとテーブル席が少々配置されているこじんまりとした定食屋のような雰囲気です。

 

新割烹というあまり聞いたことのないジャンルなので、どんなものが食べられるのかとメニューをみると、沖縄料理の数々が並んでいます。

 

ハッキリと沖縄居酒屋としても良いぐらいの感じですが、「新割烹」と拘る大将の考えがあるのかも。。

お店のスタッフさんはほのぼのとして家族のような感じです。

 

お味はどれもレベルが高いですね!そこらへんの沖縄料理店に負けないくらいの美味しさです。それとこのお店の特徴は、珍しいお酒と焼酎メニューです。

 

まずは、コチラ  ↓↓↓

マンゴーや苺などを凍らせたフルーツが沢山詰まった焼酎で、お味は見た目と全然違い、甘くなくサッパリとした美味しさです。

後ろに写っているのが、鯖サンド!

これがこのフルーツ焼酎にスゴく合います。

 

f:id:takeboffice:20180731231550j:image

 

 

次はコチラ ↓↓↓

トロピカル純米酒という「酔夏」(すいか)

このお酒はイメージ通りの味で、何杯でもいっちゃいますのでヤバイです!

 

 

f:id:takeboffice:20180731231635j:image

 

さいごにコチラ ↓↓↓

 

このお店の定番、安定の美味しさ「雪男」です。

 

 

f:id:takeboffice:20180731231701j:image

 

インスタ映えする焼酎やお酒がたくさんあるので、会社のお酒の好きな女子社員を連れて行くのアリですね。

是非、一度ご利用してください。

私のブログを見ましたというと!おつまみが一品サービスがあるとか、ないとか。。

 

☆お店データ

「新割烹 嬉八」

東京都台東区東4ー18ー8 女井ビル B1F