takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

灼熱の暑さが続くオフィスやお店での会話がちょいと笑える!

東京は、暑さが少し和らぎましたが、西日本は相変わらず猛暑が続いていますね。

これだけ暑いと色んなところで交わされる会話が面白いです。

 

 

先日、あるオフィスビルのエレベーターでOLさんが!

 

「予報で気温が37℃を超える日は出勤禁止命令を発令して、在宅勤務にすべきだよねー」

と話してました。

 

f:id:takeboffice:20180726205744j:image

 

 

電車の中でサラリーマンが!

 

「こんな暑い日は、半袖半ズボン、サンダルで出勤を許可して欲しいよね」

と話してました。

 

f:id:takeboffice:20180726205607j:image

 

 

飲食店で学生が!

 「昼食メニューに、かき氷ランチってないの?」

と呟いてました。

 

f:id:takeboffice:20180726205928j:image

 

 

エアコンが効き過ぎているオフィスで、OLが上着とストールを羽織りながら

 「外は灼熱で、室内は真冬ね」

と呟いてました。

 

f:id:takeboffice:20180726205945j:image

 

 

それと、「エアコンの効きが悪いです」という張り紙を貼っているお店がありましたね。

店内に入ってからクレームを受けてもどうにもならないから、先に案内してるのですね。

 

 

もっとスゴイのが「今日はエアコン壊れてます」という張り紙を出しているお店もありました。

その状態で営業しているのも驚きますが、汗だくで食事しているお客さんが居たのにもビックリです。

 

灼熱のオフィス街での一コマでした。