takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

「汗拭きシート」は「ビオレさらさらパウダーシートせっけんの香り」がオススメ! おっさんだって使ってもいいのです!

おはようございます。

takebです。

 

 

まだまだ厳しい暑さが続いてますね。

こんな状況でもスーツの上着を着て満員電車に乗っているサラリーマンが居ますね。さすがにこの暑さに上着をわざわざ着なくてもよいでしょう。何かのゲームにでも参加してるのかな。。

と思ってしまします。

 

さて、今朝の話題は夏の暑い日の必須アイテム「汗拭きシート」

 

f:id:takeboffice:20180719173705p:image

 

 

加齢臭の混じったおっさんの汗はある意味「公害」のようなものです。

 

夏の暑い日の社会人のエチケットとして「汗拭きシート」はカバンに携帯しておいて下さいね!

 

その「汗拭きシート」ですが各社から色んな商品が発売されていて、ドラッグストアやコンビニに行くとその多さに選ぶのに悩みますよね。

ひとまず「冷感の冷んやりするクールミント系」のを無難に選んでしまいますが、この手の商品は確かに冷んやりとして気持ちがいいけど、後からヒリヒリしたりするのがNGです。

そして匂いがキツイので周りの人に「汗拭きシート」をゴシゴシしてきました!と要らないアピールをしてしまうのもちょいと残念な感じがします。

 

で、

 

私が、おっさんビジネスマンに勧める「汗拭きシート」はこちらです!

 

 

 

ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り 携帯用 10枚
 

 

ん?

 

これって女性用のんじゃないの?

 

ってツッコミが入りそうですが、特に女性用とは表記していませんので男性が使っても大丈夫です。

「ビオレさらさらパウダーシート」は香りがいくつか種類があるのですが、この「せっけんの香り」がベストです。

 

せっけんの優しい香りが、おっさんの加齢臭を自然な感じで和らげてくれます。キツイ香りではないので「ゴシゴシ拭きました!」って感はなく、ヒリヒリ感もないので安心です。

 

但し、このパッケージはピンクで如何にも女性向きなので、携帯してるのを誰かに見られるとちょっと不思議な視線を感じるかも知れませんが。。。

そこは「気にしない」、「気にしない」。

 

せっけんの香りなんだから、せめてブルーとかホワイトの色のパッケージなら、おっさん達が携帯しやすいのにね!

メーカーさんに、紳士も使うからパッケージ変更してねと問い合わせしてみようかな(笑)

それとお店で買うのもちょっと恥ずかしいので、奥さんのを買いに来ましたって顔をしてレジに並んで下さい!

 

さぁ、みなさんも「ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り」を使って、汗を綺麗に拭きとって暑い夏を乗り切りましょ。