takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

マジックの世界は楽しいよ!おススメの「マジックバー」をあれこれご紹介します!

突然ですが!

マジックを生で見たことありますか?

 

マジシャンが、カードやコインを使った手品を披露して、ゲストの芸能人が大袈裟に驚いてる姿をテレビでは観たことはあるかと思いますが、実際に生マジックとなると、そのような機会がないとなかなか目にする事は少ないと思います。

 

f:id:takeboffice:20180715163819p:image

 

実はわたくし、小さい頃にユリゲラーのスプーン曲げに嵌り、それ以来マジックの世界にはとても興味があります!下手ですがマジックを見せるのも観るのもどちらも大好きです。

 

マジックは最高のコミュニケーションツール 

マジックって、コミュニケーションのツールとしてすごく威力を持っているものなのです。

カードを引いてもらって当てるというオーソドックスなマジックでも数百通りのパターンがあって、その場の雰囲気によって色んな見せ方で見ている人を喜ばすコトができます。時には「Daigo」のメンタリズムのように心理的なやり取りをして、お客様の引いたカードを当てたり、ちょっとした駆け引きを楽しんだり、本当にマジックは奥深いのです。

 

f:id:takeboffice:20180715163828p:image

 

マジックをまだリアルに観たことがないのであれば、一度体感することをお勧めします。その不思議な世界にぐっと引き込まれますよ!

 

実際に目の前で不思議なマジックを披露してくれる「マジックバー」が都内にはいくつかあります。

 

 

そこでおススメの「マジックバー」をご紹介していきますね!

 

 

「丸の内十時」

場所は、丸の内ブリックスクエア3Fにあります。

はじめてマジックを見るなら、この「丸の内十時」が超オススメです。

カウンターとボックス席がゆったりと配置され、店内も広々していて30名の団体も受け付けてくれる大規模な店舗です。お酒の種類も多くて食事もしっかりと取れる内容となっています。歓送迎会等の宴会にも活用できる万能なお店です。

テーブル毎にマジシャンが来てくれて、カードマジックを中心に目の前で見せてくれます。それとこのお店は、ステージマジックも見るコトができるのでとてもお得感がありますよ。

しかもここは、ランチタイムも同様にマジックショーをしてくれるので、夜に連れてこれない子供達にもマジックを見せるコトができます。

東京観光のメニューに組み込むのも良いプランですよ。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

「マジックバー サプライズ」

場所は、赤坂見附駅からすぐのところにあります。

カウンターとテーブル席が3箇所あり、店内は木目調で雰囲気のある空間を演出してくれてます。

このお店では、3名のマジシャンが常時在籍していて、カードやコインを中心としたクロースアップマジックをそれぞれのマジシャンが個性のある技を見せてくれます。

オーナーの「龍生さん」の絶妙なトークと卓越の技には引き込まれます。

日曜日には「龍生さん」のマジック講座も定期的に開催されていてコアなファンが詰めかけているようです。

居酒屋で軽く飲んだ後、二次会として訪問するのがベストなお店です。

 

マジックバー・サプライズ赤坂

 

 

「マジックバー クエッション」

場所は、JR大井町駅から徒歩数分のところにあります。ちょっと変わり難いのでしっかりと地図を見ながら探しましょう。

不思議な雰囲気の外観のドアを開けると、暗めの店内にはカウンターとテーブル席があり、日替わりのマジシャンが1名、クロースアップマジックを中心に見せてくれます。このお店の特徴は、マジックの道具も販売していて気になったマジックは購入することも可能です。マスターが道具を使って手解きをしてくれので、自らマジックを演じてみたいと思っている方にはオススメのお店です。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13103137/

 

 

「芝浦たむく」

場所は、JR田町駅から徒歩、5分のところにあります。

一見、イタリアン居酒屋なのですが、日替わりでマジシャンが常駐しておりテーブルにきてくれます。カードやコインを中心としたクロースアップマジックを間近で見せてくれます。このお店はデビュー前のメンタリズムでお馴染みの「DaiGo」が在籍していたことで有名です。

マジックを見るぞ〜という感じでなく、イタリアン居酒屋で飲んでいると流れでマジックを見れましたって感じのお店ですね。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

「赤坂うさぎや」

場所は、赤坂のお寺の境内というちょっと分かり難いところにあります。

隠れ家的な一軒家にあるので、場所が非常に分かりにくいです、地図をよく確認して探してください。

このお店はズバリ接待向きですね。絶品の創作料理を堪能していると絶妙なタイミングで、2名のマジシャンが入れ替わりで登場します。基本的にはクロースアップマジックを中心に披露されます。普通の接待に少々飽きている大事なお客様にサプライズとして届けるには打って付けのお店です。きっと喜ばれますよ。

 

www.usagiya-akasaka.jp

 

 

「ハーフムーン」

場所は、銀座にあります。

このお店はマジシャン仲間でも一度は行ってみる価値があるという知る人ぞ知る有名店です。

店内はカウンターと奥にボックス席が少しある縦長のこじんまりとした作りです。そして一番驚くのは白い壁に書かれたたくさんのサインです。来店された著名人が壁にサインをして帰られるのだそうですが、そのサインが半端なくVIPな方ばかりなのです!「総理大臣」、「ジャニーズのスーパーアイドル」、「大物俳優」「有名プロアスリート」などなど、そのサインを眺めるだけでも価値があります。

そして、オーナーの「ヒデさん」演じる圧巻のパフォーマンスは、マジックを見慣れているマニアも度肝を抜かれるほどのスゴイさです。壁に書かれているサインの著名人がリピートするのが理解できます。

日に2回のパフォーマンスはいつも満席なので、必ず事前に予約を入れておく必要があります。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13097230/

 

 

まとめ

まだまだ都内には素敵なマジックバーがありますが、私が今まで訪問して繰り返し利用している好きなお店を列挙してみました。

予算的には、どこのお店もドリンク飲み放題で4000円〜10000円までといったところですね。食事のとれるお店はプラスαをみておくとよいですね。

 是非、リアルマジックを間近で見て不思議な魔法の世界に迷い込んでください。