takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

「日傘男子」が盛り上がってます! 熱中症予防に、男性だって「日傘」をさしてもいいですよね。

「日傘男子」かブームらしいじゃないですか!

 

前に「日傘ネタ」書きましたが、「日傘男子」がブームでSNSを賑わしてるようです!

「日傘男子デビュー」をインスタで報告している投稿が盛り上がってるようです!

 

全文表示 | 「日傘男子デビュー」SNSで報告する人も 猛暑続き、販売2割増の百貨店も : J-CASTニュース

 

 

 

コチラ  過去記事ね!↓↓↓

 

毎日暑い日が続いていますが、体調壊していませんか?

体温よりも高い気温が連日続くと、身体に堪えますね・・・

予報では今日もかなり気温が上昇するらしいです!

 

f:id:takeboffice:20180713230443j:image

 

 

さて今日の話題は、「日傘」です。

 

日差しの強いこの時期は、女性の方は日傘が欠かせない必須アイテムですね。

 

紫外線を防ぐのはもちろんのこと、日傘をさしていると暑さも凌げるので暑さによる疲労感も少しは楽になるようです。

日傘は女性限定のアイテムというイメージが強いですが、男性も日傘をさしてもいいんですよね。なかなか見掛けませんが。。。

 

でも先日、ある場所で見かけたんですよ。

 

普通の年配のサラリーマンが、黒い日傘をさして歩いていました。
流石に目立っていましたね。

 

f:id:takeboffice:20180713230542p:image

 

 

 

そんな流れで、男性用の日傘ってあるのかな?と思って探してみました。

 

「男性用日傘」ってググってみると、たくさんの紹介記事がアップされていますね。

 

数年前から男性用の日傘って認知されつつあるのだそうです。。

知らなかったですね。。

周りには日傘をさしている人、なかなか居ませんからね。。

 

色んなサイトで紹介されてますが、こちらの「my−bestさん」の記事がいちばん詳しくて分かりやすいです。

 

チェックしておくと良いですよ。

 

my-best.com

 

 

まとめ

最近の日本列島は、大雨や地震など色んな天災が起ってとてもご機嫌ナナメです。

これからの夏の暑さを考えると!

予想外の記録的な猛暑がやってきそうな気配ですよ。

年々、暑さが厳しくなり熱中症リスクも高まってきいるので、

「周りがさしていないから目立つしな。。」

「男が日傘ってカッコ悪い」とか言ってる場合じゃなさそうです。。

 

熱中症から自分自身を守るために、明日からみんなで「日傘男子」になりましょう!

まずは、晴雨兼用の折りたたみタイプのをチョイスして、勇気を出して来週からの通勤に試してみましょうか!