takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

東京で芸能人に確実に会える場所は? それは品川の新幹線のりば 北口です。

東京だと常に有名芸能人に出会うのですか?

 

という質問をある地方に住んでいる方から受けました。

 

私も関西の田舎に住んでいた頃は、東京って普通に芸能人が歩いていて、簡単に会えるものだと思っていましたが、

 

実際は、そんな事ないですね。。

 

さすがに東京なので、映画やドラマのロケを見かける事はよくありますが、そんなに頻繁に出会うことはなかなかないですね。

 

確かに東京は、芸能人が出没するスポットは色々とありますが、そもそも東京は人がとにかく多いのですれ違っても分からないと思います。

 

 

 

f:id:takeboffice:20180518164955p:image

 

六本木や中目黒など、芸能人がよく通うというお店が雑誌などに紹介されていますが、いつも居るわけではなく、そんなタイミングよく会うことは滅多にないですね。

 

 

もし会ったとしても東京の人は、騒ぐことなく冷静です。

 

お店もそこに来ているお客さんもその辺の事はよくわきまえているので、プライベートで来られている芸能人にサインを求めることなく静かなものです。

六本木や中目黒で遊ぶ一般人は、その辺はキチンとされていてスマートですね。

 

これが地方だと大騒ぎになります。

私の地元だと吉本の芸人が居ただけで、お祭り騒ぎですね!(笑)

 

そんな中で、有名芸能人に会える1番の場所はどこかと言いますと!

 

ズバリ!

 

品川駅です。

 

特に、新幹線のりば 北口の改札付近です。

 

f:id:takeboffice:20180519095528j:image

 

芸能人の方々は、新幹線で移動の際、東京駅は混雑するので比較的乗客の少ない品川駅を利用されるケースが多いようです。

 

この新幹線北口改札を抜けて、左に行くとアトレの横にエスカレーターがあります。

それを降りるとすぐにタクシー乗り場に着くので、さっとタクシーに乗り込めます。

 

f:id:takeboffice:20180519095513j:image

 

私は、この改札やエスカレーター付近で何度も超ビックな芸能人とすれ違いましたよ。

 

「矢沢永吉」「北野武」などなどの超大物芸能人は、半端ないオーラを放ちながらタクシーに乗り込んでいきましたね。

※最近では、ジャニーズ事務所のアイドル、KPOPアイドルもこのエスカレーターを降りて、タクシーに乗り込むところを見掛けました。(2019年5月11日更新)

 

有名芸能人に会いたい人は、品川駅がお勧めスポットです!

 

新幹線北口改札で待ち伏せを!

 

先日、私の知り合いが、この品川の新幹線北口改札で2時間待ち伏せをしたところ有名アスリート、映画監督、韓国のアイドルを立て続けに見掛けたといってました。

これは本当にタイミングが良かった例ですが、ホントこちらのスポットはかなりの確率で遭遇します。(2019年6月9日更新)

 

そして、改札辺りは意外と人が少ないので、コソッと握手してくれたり、サインを求めても気軽に応じてくれる可能性もありです。