takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

突然ですが、こどもの日にブログ名を変更しました。新しいブログ名は、「テイクビーのリッチマンブログ」です!

突然ですが、5月5日の「こどもの日」にブログ名を変更しました!

 

以前は、

 

「サラリーマンがリッチマンになるブログ」と少々長いブログ名で、もう少しスッキリとしたいと以前より思っておりまして、色々と考えていました。。

 

ブログ名を変更するとSEOやアクセス数に影響があると聞いて躊躇していましたが、これからまだまだ末永く継続してこうと思っているブログなので、もっと覚えやすい名前にしたいと考え、なぜか「こどもの日」に思い切って変更することにしました。

 

色々と悩んだ末に、決定したブログ名は、

 

「テイクビーのリッチマンブログ」としました。

 

takeb(テイクビー)は、もともと得意のイラストやデザインを描くときに使っていたペンネームみたいなものでしたが、本業以外で色々と活動する際にも使っている慣れ親しんだ名前です。

「takeb」をそのまま、カタカナで「テイクビー」と表してブログ名につけることにしました。

 

ブログの中身は特に変更なく、今までどおり「投資」「仮想通貨」「副業」「趣味の話」「時事ネタ」「ひとりごと・つぶやき」などを綴っていきますので、引き続きよろしくお願いします。