takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ブログって、まるでいきものみたい!

ブログって、まるで生き物みたいで面白いですね。

 

f:id:takeboffice:20180430094017j:image

 

色々と調べて、役立つネタをじっくりと書き込んだ記事が思ったよりアクセス数が少なくて。。。

 

文字数も少なくて、読んでくれる人少ないだろうな~と書いた記事が、意外とたくさんの人がアクセスしてくれたり、ほんと不思議です。

 

昨年の6月からスタートしたブログですが、雨の日も風の日も欠かさず更新すると決めて継続してきていますが、その日その日でPV数の変化があり楽しくブログ運営をしています。

 

 

毎日記事を更新しようとすると、常に色んな情報にアンテナを張り巡らせる必要があります。年齢を重ねると、自分に都合の良い情報のみをチョイスするようになりますが、常にブログで発信しようと考えていると視野が広くなり、固くなりがちな脳内に良い影響を与えてるくれていると!自分で納得しています。。。

 

アクセス数についてですが、やはりGoogle等の検索サイトからの流入がどれだけあるかによりますね。

 

私のブログで一番、流入が多い記事はこちらです。

↓ ↓ ↓

www.takeboffice.com

 

特に3月末からこのゴールデンウィークにかけてこの記事へのアクセスが増えましたね。恐らく3月頃は「定年退職」というワードに、ゴールデンウィークの手前頃は「キャンピングカー」のワードから閲覧して頂いたと推察されます。

読んで頂いてありがたい事です。感謝。感謝。

 

あとは、仮想通貨の記事には安定してアクセス数が伸びますね。

 

仮想通貨の相場予想は、どれだけ情報を早く得るかなのでネットでの情報検索が凄まじいと聞きます。中には有益な情報を提供していそうなサイトですが、よくよく見てみると有料会員サイトに誘導したり、強制的にLINEグループに入るようになっていたり怪しいのも沢山ありますから注意が必要です。

ちなみに私の仮想通貨関連の記事には、そのような怪しい世界に誘導するような仕組みにはなっておりませんのでご安心を(笑)

 

今後は雑記のボリュームをできるだけ少なくして、なにかに特化した有益な記事を書けるようにリニューアルしていきたいと思っています。

引き続き宜しくお願いします。