takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

米中貿易戦争がはじまるぞー。。そしたら株価も仮想通貨も暴落しました!

米中貿易戦争がはじまるというので、株価が暴落!

昨日は、トランプさんが中国による知的財産権侵害に対する制裁措置を決定したとのことで、「米中貿易戦争」が世界的な景気に悪影響を与えかねないとの警戒感が広がって、日本株も外国株も暴落しました。

仮想通貨も株式市場の暴落に引っ張られたのか、投資家が嫌気をさしたのか、どの通貨も売りが先行して、かなり値を下げましたね。

 

 

バイナンスが金融庁に怒られました!

そして、金融庁が世界最大とされている仮想通貨交換業者「バイナンス社」に対して、日本国内の営業をやめるように警告したようです。

金融庁によると、「バイナンス社」は口座開設時に本人確認を必要としておらず、マネーロンダリング(資金洗浄)対策にも不備があるとの理由で警告を発したとの事です。警告を無視して業務を続けると、刑事告発も検討するというかなりご立腹の様子です。

 

仮想通貨市場、元気ないよ。。

ネム(NEM)流出事件の後、マイナスな材料ばかりが吹き出して、一向に相場が上向きませんね。各通貨の高騰されるべき好材料のニュースが流れてもすぐに、マイナスのニュースに掻き消されて、市場全体が冷え切ってます。

下がるたびに、今が買い時だという何度も言ってますが。。。。

そろそろ目覚めて欲しいものですね。

 

f:id:takeboffice:20180324002742j:image

 

 

市場が目覚めるトピックスはないものか?

少し前から噂されている、GoogleやAmazonが仮想通貨を活用したサービスを発表するとか、世界のリーディングカンパニーが色々と極秘に検証しているネタをそろそろ発表してくれたら、市場が好転するのにねーー。

あとは、怖いけど。。

ご近所の国がミサイル発射すると仮想通貨が上がるという事例がありますけどね。。これはまぁ、望んではないです。