takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

トランプさん、独特の感性で「ティラーソン国務長官」をクビしちゃいましたね。

ティラーソン国務長官が解任

トランプさん、独特の感性で「ティラーソン国務長官」をクビしちゃいましたね。

しかもツイッターで解任を宣告するとわ!

驚きと、トランプさんなら考えられるな~と思いました。

 

 

トランプ大統領は、「CIA長官のマイク・ポンペオが新しい国務長官になる。彼は素晴らしい仕事をするだろう。これまで貢献してくれてありがとう。レックス・ティラーソン」

とツイートして、ティラーソン国務長官は突然お役御免となったのです。

 

f:id:takeboffice:20180315003756j:image

 

 

日本じゃあり得ない現国務長官の解任劇です。

政策等で意見や考え方の違いがあり相容れないことがあったといえ、ほぼ一年、一緒に政権を担ってきた閣僚をこのような形でクビにするのには、深い何かがあったとしか思えないですね。

 

噂では、ティラーソン氏にバカ呼ばわりされたリベンジとも言われていますが、本当のところは定かではありません。

 

 

SNSは何でもアリ?

今はSNSで何でも発信する時代です。

そしてちょっとした記事や呟きが炎上したり、予想に反して称賛されたり日々繰り返されてます。そのような中で要人が重要なことを安易にSNSで発信されてはホント困りますよね・・

 

でも日本の政界や企業でも、要職を解任するような重大なことを簡単にSNS上でサクッと公開されたりするんでしょうかね・・・

根回しや配慮を重んじる日本では考えにくいですが.....

 

あなたの会社で、人事異動通知をある日突然社長が、ツイッターで呟いたりしたらどうしますか?