takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

仮想通貨「リップル」が昨日からお祭り騒ぎ!coinbaseに上場か!?

仮想通貨の「リップル」が昨日から高騰していますね!

久々にグングンと伸びていくチャートを眺めていました。

 

 

どうやら「coinbase」に「リップル」が上場するという噂が噂を呼んで盛り上がってます。「リップル」のCEOと「coinbase」の社長がテレビ番組に一緒に出演するという事もあり、上場の信憑性が高いと見られているようです。

上場が決定したら、一気に500円に跳ね上がると言われていましたが…

 

今回は噂のレベルということで、確定情報ではなかったようです。

 

今朝からは、確定でなかった事と慌てて利確した人が増えたようで、100円を切るところまで落ち着いてしまいましたが…。

 

 

f:id:takeboffice:20180305203303j:image

 

 

今更ですが「リップル」の基本情報を!

単位はXRP

最大発行量は、1000億XRP

 

主に国際送金に利用するための暗号通貨で、「Google」が出資している有名なコインです。ちなみに送金のスペックは、ビットコインが1秒間に6件ほどの処理に対して、リップルは、1秒間に1500件の処理が可能という超スグレモノです。

日本のメガバンクや、ゆうちょ等主要な銀行がリップルを国際送金に採用していくと発表しており、リップルを活用する事で国際送金のコストも30%ダウンできると注目されています。

 

このようにとても優秀な仮想通貨なので、色んな国や金融機関との提携が発表され、好材料のニュースがどんどん拡散されてますが、コインチェックのネム流出事件あたりから、仮想通貨相場全体が冷え込んでしまい「リップル」も同様に低空飛行を続けてます。

一度400円まで高騰した「リップル」は100円あたりをウロウロしている今が絶好の買い時です。

 

まだまだ上がる要素のある実力のあるコインなので、今のうちに数万でも仕込んでおくことをお勧めします!

 

私は、年内には1000円を超えると勝手に予測しています。