takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

コインチェックが取引停止して今日で1ヶ月が経ちました。

気温が上がらずに寒い日が続きますが、仮想通貨相場もホント厳しい冬の時代です。

基軸通貨のビットコインは100万円手前をヨコヨコしてますね。

期待していたICO関連のコインも、どれもこれも冷え切った相場に引っ張られ、低調です。

さて

今日で!

ネム(NEM)流出事件が発生し、コインチェックが取引停止してから今日でちょうど1ヶ月経ちました。

 

f:id:takeboffice:20180225111322j:image

 

預けていた日本円だけは返金されましたが、流出されたネム(NEM)は88円で返金するとコメントしてから、具体的な期日や返金方法も明示されないまま動きなしですね。困ったものです。。。

 

50GB、月額1800円(税抜)~ ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】

 

www.takeboffice.com

 

仮想通貨相場は厳しい冬。。でも春になると!

あれから、仮想通貨相場は年末から年始にかけてのあの勢いはすっかりなくなり、冷え切ってます。リップルなどの代表的な通貨が大手の取引所に上場されたり、色んな業界と提携するという好材料のニュースは出ていますが、値を上げる状況には転換されてませんね。。

数年前から仮想通貨への投資をしている「意識高い系フレンド」の話によりますと、「今の相場は例年どおりで1月、2月はいつも下落傾向だよ、3月からは徐々に上昇傾向に変わっていくよ」と期待できるコトをいうので、その言葉を信じ、この底値のタイミングを逃さないように他の取引所で、少額ながら買い増しを実施しています。

 

www.takeboffice.com

 

 

和田さん、大塚さん!

それにしても1ヶ月もの間、口座封鎖は厳しいでしょう。。。

そろそろ動きましょうよ。

コインチェックの公式サイトにて、情報開示態勢の改善の目的で、都度の進捗状況を継続的に知らせるとコメントしていましたが、肝心の再開に関わる情報は皆無なんですよね。「倒産はしない事業継続の方向」と言っているので、具体的な期日を示して欲しいものです。

 

この前、こちらにも書きましたが、春に相場が回復されると予想されるタイミングに、ソフトバンクや楽天と手を組んだっていいので、早く投資家を安心させてこの状況を落ち着かせましょうよ。

和田さん、大塚さん!頼みますよ〜

 

www.takeboffice.com