takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

コインチェック、日本円出金の再開見通しについて!  被害者団体も設立されましたよ~ そろそろ再開を!

おはようございます。

やはりビットコイナーとしては、1番気になる動向ですよね。。

利用者ら約40人が集まり、「コインチェック被害者団体」が設立されたというニュースがでていましたね。訴訟も視野に入れ会社に対応を求めるという事です。

 

 

と、それと同じタイミングで!

 

日本円出金の再開の見通しを公式サイトから通知されましたが。。。

 

corporate.coincheck.com

 

 

具体的な日付などは、明記されてませんね。

 

但し、金融庁の立入検査が入った後の発表で、現金は顧客専用口座に、仮想通貨にコールドウォレットに保管していると宣言していますので、少しは安心しました。

 

今回のネム流出事件で、ネット上ではコインチェックに対するいろんな疑惑が挙げられ、何が真実が分からない状況が続いています。

今回のネム流出事件に加え、色々な要因が絡まって、仮想通貨相場はどんどん冷え込んでいますよね。

 

f:id:takeboffice:20180203153621j:image 

 

ボーナスを抱えて仮想通貨市場に突っ込んだサラリーマンは瀕死の状態です。

口座凍結で身動きがとれなかった投資家は、コインチェックが取引を再開すれば少しは状況が変わり、何らかの動き(現金化や下落しているところを買い増し等)をすると思われるので、市場が活性化すると思います。

 

和田社長、しっかり頼みますよ〜

 

『ブライダルエステ』結婚を迎える花嫁さんへ エルセーヌ