takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ロト6の買い方は、これで決まり!

過去に書きましたが、「ロト6」の買い方。

先日の結果、一瞬あたり?っと思うほど近いところの外れでした(笑)

 

昨日は、宝くじの記事書きましたが、私が実践している「ロト6」の買い方をご紹介しますね。

 

そもそもロトとは?

ロトは、自分で数字を選んで当てる「数字選択式宝くじ」です。

1から37個の数字の中から異なる7個の数字を選ぶのが「ロト7」、1から43個の数字の中から異なる6個の数字を選ぶのが「ロト6」、1から31個の数字の中から異なる5個の数字を選ぶのが「ミニロト」と、3種類のロトがあります。

「ロト7」と「ロト6」は一口300円、「ミニロト」は一口200円で購入できます。

抽選日は、「ロト7」が毎週金曜日、「ロト6」が毎週月曜日と木曜日、「ミニロト」が毎週火曜日です。

当選金額は、「ロト7」が最高4億円(キャリーオーバー10億円)、「ロト6」が最高2億円(キャリーオーバー6億円)、「ミニロト」が約1千万円です。

 

ロト7&ロト6&ミニロト スーパー黄金出現パターン2017 (主婦の友ヒットシリーズ)

ロト7&ロト6&ミニロト スーパー黄金出現パターン2017 (主婦の友ヒットシリーズ)

  • 作者: 主婦の友インフォス,『ロト・ナンバーズ「超」的中法』編集部
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2017/05/13
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 攻略法は色々あります。

そもそも当たる確率なんですが、

例えば、ロト6の場合、一等の当選確率は1/6096454です。

この天文学的な確率をどうみるかなのです。

ロト6は歴史もそれなりにあるので、過去からの統計や確率を上げる攻略法など色々と紹介されてます。

 

でもね。。

 

この当選確率を冷静に見ると私は下手な攻略法よりも自分自身を信じて拘りの数字を組み合わせるのが1番の攻略法だという結論に至ったのですよね。

 

そこで私の購入方法は!

ズバリ、家族の誕生日の末尾の数値を、「ロト6」なら6個、「ロト7」なら7個を選んで、毎回継続で購入しています。

 

なんだ。。攻略法ってそれ?

 

と思われがちですが、

 

占いとかの人の運勢を鑑定する際に活用するのが、基本生まれた日ですよね。

それも家族の生まれた日は、何らかの意味がある日です。

その家族の誕生日の組み合わせで、数字を選ぶというのもなかなか面白いでしょ。

 

これが毎回、案外いいところをついてるんですよね。

 

是非、家族の誕生日の日でロト6の購入を!

お試しあれ!