takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

あなたがお持ちのボールペンで、あなたの価値が図られています!

突然ですが、仕事用のボールペンってどんなの持ってますか?

100円均一で売っているような、安価なボールペンや何かの景品でもらったボールペンを胸のポケットに差している方は、すぐにやめた方がいいですよ。

 

 ボールペンひとつで、価値を図られている!

ある大企業の役員の方との会話で、こんな話がありました。

その方は、たくさんの人とビジネスの交渉や商談をしてきたけど、所持している「ペン」でその人の器や価値が分かるとの事です。

 

 

その理由を聞いてみますと、商談中に大事な要件をメモしたり、その席上で契約書にサインをしたり、または、相手にそのペンを貸して必要な情報を書いてもらうという場面があります。そのような大事な場面において、どこかの景品でもらったようなペンや、企業のロゴが入っているペンなどを使っていると、仕事への真剣さや重要性を理解していないと映ってしまい、その人そのものの価値を下げてしまうとの事です。

 

なるほど、確かに!と思いましたね。

そういえば、不動産や車の高価な商品を扱う敏腕営業マンは、ボールペンだけは高価なものを常に使っていると聞いた事があります。

また、高級ホテルのフロントで受付する際も、なめらかな書き味の高級ボールペンが置いてありますね。

 

みなさん、愛用のボールペンをチェックしましょう。

どこかの企業のロゴ入りボールペンであれば、すぐに買い替えた方が良いですよ。ボールペンひとつで、見せ方を誤ると勿体無いですよね。

まずは無難に、定価3000円以上のボールペンを新調しておきましょう。

 

ちなみに私は、手帳と一緒にいつも携帯しているペンは、

「CROSSのメダリストというボールペン」です。

   ※amazonだと、かなりお得に買えますよ。

 

 

その日もその方から、手帳に差していたところを密かにチェックされていたようです。(汗)

 

☆ブログ更新の励みになります。

    ポチッとよろしくお願いします。

     ↓ ↓ ↓


50代サラリーマンランキング