takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

めちゃイケ!来年の春で番組終了だそうです。

そうか・・・「めちゃイケ」来年春で番組終了するんだ。。

 

ここ最近、視聴率が振るわないので番組改編の際、いつも打ち切りの噂が絶えなかったが、いよいよこの日が来たのか・・って感じです。

 

22年間、ひとつの時代を作った偉大な番組でした。(ちょっと大袈裟?)

当時はバラエティー番組の王道(今はその陰すらないですが・・)をいくフジテレビで、ひょうきん族に続く、伝説の番組であったといっても過言ではないと思います。

 

 

当時から子供と一緒に毎週欠かさず見ていましたね。

お台場でのイベントも毎夏行くほど、めちゃイケ大好きでした。

50歳のオッサンなのに、中学生か?っと突っ込まれそうですが・・・

 

特に、ナイナイ岡村のオファーシリーズには、皆んな感動したものです。

ひとりの芸人を通り越した、人間としての生き様がありましたね。

ヤラセ番組が横行する中、このオファーシリーズは、誤魔化しようのないプロとしてのエンターテイメント魂を毎回見させてくれました。

 

 

 

視聴率が低迷したころから、番組への批判などがネット上では継続について、賛否の意見が出ていましたが、他のバラエティー番組にはない、スタッフを含めたメンバーの友情やドラマがしっかりと描かれてましたので、本当に好きな番組のひとつでした。

 

 

最終回に向け、大きなプロジェクトが始動したと番組で、公開されていましたが、きっと皆んな感動するフィナーレが準備されているのだろうと思います。

楽しみにその日まで、しっかりと応援していこうと思いました。