takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

サザエさんが、高須クリニックでプチ整形!

 東芝が「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整しているとニュースで出ていました。

 

なんと東芝は、1969年10月開始の放送当初から、48年間にわたってCMを提供してきたとの事です。もともと冷蔵庫や洗濯機の東芝ブランドの家電をお茶の間に広く浸透させるのが、狙いで、当時は日曜日の6時半というと家族揃って夕飯を食べる時間帯なので、宣伝効果は大きかったのでしょうね。

 

現在はライフスタイルが多様化し、時代が変わったので、日曜日のこの時間帯に家族揃って夕飯を食べている世帯はどれだけいるかですね。

 

東芝は厳しい経営状況から合理化の流れで、スポンサー降板の検討がされているとの事です。

 

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

 

 

 というニュースの後で、なんと!

 

 

美容外科高須クリニック」で有名な高須克弥院長が、新たにスポンサーに名乗りをあげるという情報が出ていました。

自身のツイッターで、既にスポンサーへの交渉に入ったとの事です。

かなり本気モードで話を進めているというで、実現すれば

今後の「サザエさん」の作風が変わったりしてね。

サザエさんが美容整形するシーンが織り込まれたりして。。

サザエさんとフネさんが、二重まぶたにプチ整形とか。。。(笑)

まぁ今後の展開見守りましょう〜