takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

日本人の精神性は素晴らしいと!聞きました。

 

「日本人のソフトパワーって、素晴らしいですね。」と

ある海外の方が言ってました。


日本人の精神性は素晴らしいとの事です。

 

小さな島国の中で、大きな争いごとをすることなく、

仲良く周りの人たちと『和の精神』を持って共存共栄する。

 

高い問題解決能力や工夫する力を持って、
世の中に付加価値を創出し、世界の人たちから感嘆されるくらいに、
便利で清潔で神経の行き届いた街をつくっていると!

 

馬券が買えちゃう!予想を当てて現金GET!

 

海外の人から、そうみられる部分と、実は裏ではそうではない住みにくい社会もあるのも現実です。

 

 

日本人も知らなかった日本の国力(ソフトパワー)

日本人も知らなかった日本の国力(ソフトパワー)

 

 

 

何処と比較するかによって、見えかたって本当に違ってきますよね。

 

もっともっと日本の社会を良くするには、

 

・価値を伝える能力
・和の精神で相手と関係を築く能力
・自分の『想い』に人を巻き込む能力
・たくさんの人とつながっていく能力
・付加価値を生み出す能力
・問題を解決する能力
・空気を読む能力
・人間的な魅力


などなど、いろいろなソフトパワーを高めて、
世の中に普遍的な『価値』を広められる社会に成長していく必要がありますね。