takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

みなさんのオフィスには、トイレ難民はいませんか?

 

 

うちの会社ではトイレ難民がたくさんいます。

午前中やランチの後は、トイレ(大の方ね)を探す社員が、何か所かあるフロアを上がったり下がったり・・・

 

恐らくオフィスのキャパを超えた数の社員が居るので、トイレの数が絶対的に足らないのです。

 

この前、オフィスの管理センターからこんな張り紙が…

 

f:id:takeboffice:20171020222646j:image

 

うちの会社は、IT企業でして、プロジェクトの納期が迫って、仕事が行き詰って、トイレに籠る社員がいるとか聞きました。

 

 

 

なぜ若者はトイレで「ひとりランチ」をするのか

なぜ若者はトイレで「ひとりランチ」をするのか

 

 

 とにかく、長い時間籠っているヤツが多いのは確かですね。

ビルの管理センターは、それを分かっているかのような、張り紙です。

 

本当に用を足したい人には、迷惑な話で困った問題です。

 

オフィスのトイレ事情も、職場環境をよくする視点で、本当に大事なことなんですよね。

みなさんのオフィスには、トイレ難民はいませんか?

、