takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ウクレレは素敵な楽器!

 

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

先日、ご縁があって、ウクレレのミニコンサートに行ってきました。

じっくりとウクレレの演奏を聴くのは、はじめてだったのですが、ウクレレの素晴らしさに、一気に魅了されました!

 

私はアコースティックギターを自己流で少しやってて、ウクレレって、ギターの子供みたいで、弾く曲がハワイアンで簡易的な楽器かなぁーと思ってましたが、じっくり聴かせて頂くとイメージがまったく変わりましたね。

 

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

 

洋楽もジャズもシャンソンもJ-POPも

色んなジャンルの曲を弾いてくれて、

迫力に圧倒されました。

 

ハワイアンやサイパンを思い出させる音色が

心地良いのですが、曲調によっては

力強いロックもガッツリ聴かせてくれます。

 

f:id:takeboffice:20170918095325j:image

 

これはギターの子供なんかの例えをしてては、

失礼だと強く感じました。

 

 

サイパンから来日されたプロの方や、サイパンウクレレ大使に任命された業界の著名な方々に囲まれてとても素敵な時間が共有できました。

 

ちょっとウクレレはじめてみよーかと

密かに思いました。

 

入門セットはこれが一番オススメらしいです。

↓ ↓ ↓