takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

色気にはアンチエイジング効果がたっぷりとありますよ!

 


今日の話題は!

 

「色気にはアンチエイジング効果が

たっぷりとありますよ。

ときめきとおしゃれ心が若返りの特効薬」

という話題です。

 

恋する女性は美しいと言いますね。

 

「彼って素敵だわ」とときめいている時、

体内から分泌されるホルモンのバランスが

整った状態なるようです。

 

全身の新陳代謝が高まって、瞳はウルウル、

肌はピカピカ、

髪の毛はツヤツヤ、

というわけです。

 

血行が良くなって、まさに内側から

輝きだすのです。

 

当然、笑顔も増えるでしょう。

 

笑顔は、周りとのコミニケーションを

円滑にします。

顔の筋肉を動かすことで脳に刺激がいき、

ホルモン分泌が活発になって、

イキイキして・・・

といった具合に、ときめくことは

最高の若返り美容法なのです。

 

化粧を活用したコスメティックセラピーを

老人ホームで実施すると、

愚痴が消え、笑顔が増えて、

みんなが明るい雰囲気になるそうです。

 

いままでオシャレに無頓着だった人が、

髪を整えたり服を

選んだりするようにもなるとか。

 

リハビリやトイレのときの動きが

スムーズになったり、

オムツがとれたり、痴呆の症状も

改善されたりといった例も

少なくありません。

 

やはり、女性はいくつになっても

見られる自分を

意識することで、色気を取り戻し、

若返っていくのです。

 

アンチエイジングの秘訣は、

ときめきと色気を失わず、

まずは自分を好きになり、

かわいがりましょう。

 

色気と言う言葉には

「異性をひきつける性的魅力」

という意味がありますが、これらは

男女問わず、自然なしぐさに

にじみ出るものです。

 

また逆も真なりで、意識して自分を

可愛がっていくことで、

色気はいくつになっても身に

ついていくものです。

 

なぜか惹かれる 色気の理由

なぜか惹かれる 色気の理由

 

 

一流に学ぶ色気と着こなし

一流に学ぶ色気と着こなし