takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ぼくらの勇気未満都市、見ましたよ!

1997年の放送から20年の時を経て、

再会の約束が果たされましたね。

 

見ましたよ。

「ぼくらの勇気未満都市

 

KinKi Kidsに嵐の、松潤と相葉くん

それに今は一般人となっている

元ジュニアの小原くん、という豪華キャストでした。

 

 

ぼくらの勇気 未満都市 DVD-BOX

ぼくらの勇気 未満都市 DVD-BOX

 

 

 

前作のあらすじは、 

ある日、千葉県幕張で大地震が起きた

というニュースが!

大和(堂本光一)は親友・貴一(小原裕貴)を

探しに、尊(堂本剛)は災害ボランティア

とし街に向かう。不思議なくらい物々しい

警備にフェンスに囲まれた幕張に潜入する。

 

そこに広がっていたのは、大人は死に絶え

子供(未成年)だけが生きている無秩序で

封鎖された街。

 

大人たちはなぜ死んだのか。

それは街全体が大人が感染したら数時間で

死に至るという微生物「T型原型」に

汚染されていたから。

実は地震というニュースは政府の

嘘の情報だった。

 

大和と尊は街で出会い、様々な事件や

問題を乗り越えながら仲間と共に、

暴力に支配された子供だけの街に秩序を

取り戻していく。

 

そして真実を隠そうとする政府に宣戦布告し

大和がリーダーとなり激戦を繰り返していく中、

最後の戦いで大和が告げた言葉。

 

「俺たちはあんた達みたいな大人にはならない。

そして20年後の今日、俺たちでまたこの場所に集まろう」

 

そして待ち望んだ20年後の今日。

 

俺たちはどんな大人になったのだろうか。

「なりたかったのはこんな自分だったか。

いつの間にかならないと誓った大人に

なってしまったんじゃないか。」

そんな思いを抱えながら約束の日、

久しぶりの再会を果たす。

 

喜ぶのもつかの間、

死滅したと思われていたウイルスが

幕原の図書館で活性化し……

再び彼らが立ち上がる。

 

なかなか面白かったですね。

セットの所々に、KinKi Kids

曲のタイトルが描かれてたの

気づかれましたか?

 

みんな20年後の役を、それぞれ

いい味を出して演じてましたね!

 

しいていうなら宝生舞も出演して

欲しかったです〜