takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

マンション投資のお話し

先日、マンション投資の話を聞きました。

東京23区内のワンルームマンションは

何年も経過しても家賃が下がらないから

投資に適しているとのコト。

 

提携の銀行からフルローンで、その支払いを

家賃収入で賄うというシステムです。

 

気になる空室時の家賃負担はというと!

月1万円程の管理費に家賃保証も

含まれているという内容でした。

万が一の時は保険で完済されるので、

残された家族には、そのまま不動産として

残り家賃収入が入るというコトです。

生命保険としても有益な仕組みですと

営業マンが力説されてました。

 

ん〜、でもせっかくのマンション投資なのに

生きてるうちの恩恵があんまり感じ

られないのです。

リスクはあまりないように思うのですが、

メリットもあまり感じないので

今回は見送りしました!

 

先の安心も大事ですが、今からの実入りを

期待したくなるのでした(^^)