takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

いくつになっても若く見られる人は、肌年齢が若いのだそうです。

 

 

 

 

年齢を聞いて、その見た目の若さに驚くことがありますね。

特に芸能人や著名人はとにかく実年齢より若く見えます。テレビだと名前の横に年齢を表記するので、この人、◯◯歳だよ。。。あり得ないね。。。

何を食べて何をどうすればこんなに若く居られるのだろうーーと

会話したことがあると思います

 

ある美容家の人に聞いたのですが、それはズバリ!

 

「お肌」

 

に秘密があるのでだと

 

肌年齢がポイント!

 

f:id:takeboffice:20181215100508p:image

 


「あの人はいつまでも若いね」と言われる人の多くは肌年齢が若いのだそうです。

 

肌のハリやツヤが良いと5歳~10歳は若くみられます。

 

見た目年齢の9割は肌で決まる!30歳からのメンズ・アンチエイジング

見た目年齢の9割は肌で決まる!30歳からのメンズ・アンチエイジング

 

 

 

 


そういう人たちは普段どんな生活をしているのか気になりますね。

 

聞いてみると・・

 

お肌に気をつけてお手入れは入念にしているとの事です。

紫外線予防もしっかりとするのも大事だと。

 

そして3つの要素

「食事」「運動」「睡眠」

この3つが備わって健康的な生活習慣が身についているということなんです。

 

まずは「食事」ですが

食事が乱れると肌にテキメンに現れます。

体の中からバランスを崩せば、美しい肌を保つことができません。

日頃からバランスの良い食事を心掛けましょうと言ってました。

 

そして健康的な生活習慣として「運動」です。

運動することによって、筋力も維持され、血行もよくなるので、美しい肌を保つことができます。


少しの距離はタクシーを使わないなどのちょっとした工夫で、歩く時間を作ることができます。
 

最後に、「睡眠」です。


美しい肌の人が多いと言われる韓国のドラマで「やつれているわね?」と

聞かれると

「眠れなくて・・」

というシーンが度々でてきます。

寝不足はお肌の大敵なんですね!


日が変わる前に寝て、自分にあった睡眠時間をしっかり取ることも美しい肌を保つ重要なポイントになります。


これが長年続くとそうでない人との差は大きくなるでしょう。

 

こうして確認してみると当たり前のことだと思いますが、美しい肌を求める人は

是非実践し習慣化させることだとその美容家の方は言ってました。