takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

尾崎豊の愛したカレーライスも食べられる、昭和のプロレスラー、キラーカーンのお店「居酒屋カンちゃん」に行って来ました!

昭和のプロレスファンなら絶対感動するお店に行って来ました。

新大久保駅からすぐのところにある「居酒屋カンちゃん」

 

そうです。

 

あの大巨人アンドレ・ザ・ジャイアントの足をヘシ折った日本人トップレスラーとして活躍された。

 

「キラーカーン」さんのお店です。

 

f:id:takeboffice:20190608100902j:image

 

プロレスラーが経営しているお店はいくつかあるのですが、同じ行くならレスラー本人がいるお店がいいと探してると、こちらの「居酒屋カンちゃん」を見つけました。

キラーカーンさん本人がお店でビールや料理を出したりしてくれると聞いたので、どんなものかと、昭和のプロレスを愛する友達と早速訪問してきました!

 

場所は、JR新大久保の駅を降りて、韓流ファン、K-POPファンの女子たちがたくさん集まっている路地をかき分けて、少し歩くとお店に到着です。

看板が出ているので、すぐに見つけられますよ。

 

お店のドアを開けると、大きな身体の人が居るなぁと見上げてみると!

 

居ました!

 

「キラーカーン」さん。

 

f:id:takeboffice:20190608152346j:image

 

モンゴリアンチョップを浴びることなく、優しい声で「いらっしゃい」と席に案内してくれました。

 

初めて来店したことを伝えると、オススメの料理の説明をしてくれました。

ここの料理は、そこら辺の冷凍物を扱う店でなく、注文を取ってから一品一品、丁寧に手作りするので時間はかかるけど、味は間違いないと言ってました。

 

生ビールと、オススメの豚串、餃子、卵焼き、豚キムチを注文しました。

 

店内は、当時の懐かしい写真がいっぱい飾られて、昭和のプロレスファンには涙が出るほど感動します。

 

お客さんもみんなプロレスファンなのでしょうね。写真を見て当時の試合内容を熱く語っているコアなお客さんもいました。

 

ほどなく、キラーカーンさんが直接、料理を運んできてくれます。

 

これって何か不思議な感じです。。。

 

キラーカーンさんの説明どおり、やはりどれもこれも美味しいです。

特に豚串は美味しすぎて追加注文をしたぐらいです。

 

しばらくするとなんと、キラーカーンさんが、私たちの席に来てくれました。

 

「プロレス大好きなのです」と言って握手したあと、色々と質問すると気さくに何でも答えてくれました。

ここでは書けないようなコアな裏話も聞けて時間が経つのを忘れるくらい盛り上がりました。最近はトークショーをしているらしく、活字にできない話はそこで話されているとかで、前田日明さんとのトークショーの案内もしてくださいました。

これはマニアには堪らないですね!

 

そして、ふと、

店内の気になる写真を見つけたので、質問してみると!

※その気になる写真とは、伝説のアーティスト「尾崎豊」さんとのツーショット写真です。

 

キラーカーンさんが新宿でお店をやっている時に、よく飲みにきて仲良くしていたと、スーパースターの尾崎豊さんは、当時どこに居ても目立つ存在だったので、こっそりと静かに飲めるキラーカーンさんのお店によく来ていたそうです。

 

ある日のこと、ライブ帰りか何かでお腹が空いたので何か食べるものないの?

と尾崎豊さんがキラーカーンさんに尋ねたのだそうです。

 

その時は特に料理は用意してなかったので、お店の材料を使ってカレーライスを作ってあげたそうです。これが尾崎豊さん、とても気に入って、それからいつもそのカレーを食べに来たそうです。

 

そしてなんと、その尾崎豊さんが愛したカレーライスが、このお店で今も食べられると聞いて、早速注文しました。

 

f:id:takeboffice:20190608225641j:image

 

これ!美味すぎです。

コクがあって、程良い辛さが舌に残る絶品お味。

 

キラーカーンさんを前にして、あの伝説のアーティスト「尾崎豊」が愛したカレーライスを食するって、なんとも贅沢な幸せな気持ちになりました。

 

あの当時の昭和のプロレスを知っている人なら、感動すること間違いなしです。

一度は行って欲しいお店ですね。