takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸と持家について、どっちがお得なのかという話。

賃貸はもったいない? 「家賃を払い続けるのはもったいないので、早く家を買った方がいいですよ」 と言われたことはありませんか? おそらく、 支払った家賃は掛け捨てであり、それであれば住宅を購入して、ローンの返済に充てた方が自分の資産になるという…

2021年を大胆予想について、7ヶ月経過したので少しばかり少しばかり振り返りを!

今年の初めに今年の大胆予想と題して、記事を投稿したのですよね。 7月も後半、今年も後5ヶ月となりましたが、この大胆予想が今どうなっているかを確認してみたいと思います。 ↓記事の詳細はこちら www.takeboffice.com 一つ目は、新型コロナの状況です。 新…

いよいよ明日、オリンピック開幕です!それよりもこの暑さ、熱中症の話

色んなことがありましたが。。 というかまだ何も治まっていませんが、とにかくオリンピックは開催されるという事になりました。 コロナと一緒に、このスポーツの祭典も楽しみましょうということなのでしょう。 東京の主要駅には、オリンピックのボランティア…

暑い夏の日の食べ物はスイカで決まり! 実はスイカの実力って凄いのです。

今日の話題は「スイカの意外な実力」というお話しです。 すいか 約3キロ~ 西瓜 熊本産 1玉入り 厳選フルーツ マルイチ西川商店 Amazon コロナも怖いですが、こんな暑い日は熱中症に気をつけなければ・・ 気温がぐんぐんと上がる日は、熱中症が急増して救…

人生の曲線について考えてみた。

サラリーマンは一般的に60歳もしくは65歳あたりで定年でリタイア。 この定年のタイミングに合わせて、人生の曲線を描いていく人が大半です。 だいたい、40歳代後半から50歳前半をピークに定年に向けて下っていく感じなので定年してしばらく経過した先輩に会…