takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定年後はどこで暮らしますか!

飲み屋でのサラリーマンの会話です。 定年後、どこでどう暮らすかという話をしてました。 都会で暮らすか、田舎でのんびり暮らすか どちらが良いかなーという話で、みんな価値観が違うから色んな意見がありました。 もう都会の人の多いのはウンザリで、物価…

夏でも湯船に深く浸かると心身ともにいいとこばかり。

今の暑い時期は、シャワーでさっと汗を流すだけで、湯船に浸かるのは避けてしまいがちですが、疲れを取るにはお湯に浸かった方が絶対良いのですよね。 少し前にも書きましたが、 今日は、温泉のお話を少々します。 日本は世界でも有数の温泉大国です。 全国…

夏休みの宿題代行サービスは、今が稼ぎどき!

子供たちの夏休みも後半ですね。 夏休みの宿題の追い込みに忙しくて、それにお付き合いしているお父さん、お母さんも大変な時期ではないでしょうか。 読書感想文や工作などなど、親がお手伝いしているうちに、スイッチが入り必死になりすぎて、子供では到底…

東京でドラマや映画のロケに遭遇できるスポット。昭和の食堂、「かどや」に行ってきました。

東京は面白い街です。 丸の内や新宿など、 如何にも大都会というところもあれば、 銀座や六本木など、 セレブや業界人が集う大人のスポットがあったりと、 降りる駅によって全く違う空間が体感できます。 また都会とは真逆で、 東京の下町は情緒があって良い…

東京都内の絶品「かき氷」をご紹介します。並んでも食べる価値ありの厳選の3店!

毎日暑い日が続きますが、こんな日は、冷たくて美味しい「かき氷」を食べたくなりますね。 六本木にある「yelo イエロ」です。 yelo.jp 六本木らしく、カフェバースタイルのお洒落なお店です。 店内は赤い照明が印象的で、アダルトな雰囲気で朝まで営業され…

大人の夏休みの過ごし方です。こんなのは如何ですか?

今週は、企業の大半がお盆休みで、朝の電車はいつもと違う様子です。 東京駅周辺は、大きなスーツケースを持って、キョロキョロしている帰省客や観光客で いっぱいです。 今年の夏は、曜日の関係で18日までの9連休の会社が多いようです。この時期にまとまっ…

2100年には、東京の気温は44度の猛暑になる模様です! 他の惑星に移住しないといけません!

毎日暑い日が続くのに、なんだという記事を書きますね。 以前にも紹介しましたが、これって、本当に起こりうるんでしょうね。 怖すぎます。。。 少し前に環境省が、「2100年の未来天気予報」といういうことで、このままのペースで地球の温暖化が進むと、東京…

今の暑さは、外出してはいけないレベル。水分補給はとても大事です!

毎日熱い日が続きますね。 私たちの子供の頃は、暑いといってもこんなに命の危険を感じるくらいの暑さではなかったです。 普通に外で走り回っていましたからね。 日射病には気をつけて帽子を被りましょうと、親や先生から言われましたが、水分補給は今みたい…

日本の医療費の無駄について、ボソボソ。。。

医療関係の人と日本の医療費負担について、会話した時の内容です。 日本の場合、医薬品を市販で買わず病院で処方してもらえば、それだけで大幅に安く買えます。 それは、国が7割を負担してくれて、自分の負担は3割で済むからなのです。 例えば、湿布の薬価…