takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市川海老蔵さんは超人でした!

銀座にお中元を選びに行った帰りに、歌舞伎座の前を通ると、品の良いおばさま達が熱心に看板を写真に撮っている姿が目に入ってきました。 なんだろうと見入ってみると! 市川海老蔵さん主演の七月大歌舞伎、『星合世十三團』です。 この作品は、歌舞伎好きの…

空調の状態を告げるナゾの車内アナウンス!これって東京だけですか?

本当に必要かなと思う。。 電車で流す、空調の状態を告げるナゾのアナウンス。 JR東日本山手線車内&駅ホーム自動放送完全オリジナル音源集 アーティスト: 効果音,三浦七緒子,津田英治,クリステル・チアリ,向山佳比子 出版社/メーカー: テイチクエンタテイン…

できるだけ、アフターファイブはこれからの自分に価値ある時間の使い方を意識して行動するのが、人生幸せに感じるのではないかと思います!

仕事帰りに会社の仲間たちと近くの居酒屋で呑んで、仕事の愚痴を言い合ったり、人の噂話で盛り上がったりするサラリーマンの一般的なアフターファイブの過ごし方に、少々飽きてきたという方は、ふっと図書館に立ち寄ったり、カフェで1人でゆったりと時間を過…

キャッシュレスのずっとずっと先は、本当にお金は存在しないらしいです!

ここ最近、電子決済、電子マネーの普及が一気に広がり、一体何種類あって、何がどう違うか利用者には全く理解できない状況になっていますね。 キャッシュレスの時代が本当にやってきてますが、 ちょっと面白いお金の話を一つ。 資本主義の定義は、「お金が足…

税金を払うのやめませんか?というお話。

税金払うのやめませんか? という見出しに引き寄せられて、手に取った本。 只野範男さんの 「完全版 無税入門」 完全版 無税入門 作者: 只野範男 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2018/10/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見…

ビジネスマンに無くてはならない必須のスキルは、文書作成能力なのです!

4月に入社した新入社員さんたちも、職場に配属され日々戸惑いながら、仕事を覚えるのに必死の時期だと思います。 職場で今向かい合っているのは、恐らく業務日報や議事録や出張報告などといった文書作成業務が多いと思います。 予想以上に文書を書く機会が多…

日本と欧米先進国との雇用事情の違い!

この前の記事の続きです。 www.takeboffice.com www.takeboffice.com なぜ先進国で日本人の賃金だけ下がっているのでしょうか。 経済評論家の先生の話によると、 この20年でサラリーマン(勤労者)の平均賃金が下がり続けているのは、先進国ではほぼ日本だ…

日本のサラリーマンの生産性は先進国で最下位という事実!

今日も日本のサラリーマンは、満員電車に揺られながら苦しく一生懸命働いています。毎日毎日、ご苦労さまです。 って! 本当にですか? というお話です。 実は、日本のサラリーマンは、今、仕方なく仕事を引き伸ばしている人が増えているのだそうです。 ある…

スピリチュアルなお話。カマキリは神の遣いなのです。出会うと良いことが舞い降りるかも!

夏になると、あるページのアクセスが一気に上がります。 それは、 神の遣い「カマキリ」の記事です。 検索エンジンから、おそらく「カマキリ」、「神様」、「スピリチュアル」などのキーワードでこちらのサイトにたどり着いてくれるようです。 「カマキリ」…