takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これから暑くなる時期は、冷たい食べ物は控えて、あえての温かい食べ物を!

今日は、体が喜ぶ「食」を選びましょうという少し前に書いた記事のおさらいです。 ある栄養士さんとの会話で、 がん細胞は熱に弱く、42度以上に加温すると死滅することが知られていますが、正常細胞は42度以上に加温しても死滅しません。がん細胞が熱に弱く…

ご存知ですか?日本のサラリーマンの給料は下がり続けているという事実。

ちょっと残念な事実を目にしてしまいました。 日本人の平均給与は、この20年間で20ポイントも下がっているのです。 この20年のうちには、戦後一番目と二番目の長さの好景気があったにもかかわらず、サラリーマンの給料は上がるどころか下がっていたの…

昭和の子供たちは、赤い薬と青い薬と注射器を所持していました。

少し前に書いた記事ですが、 昭和の子供たちが皆持っていた「赤い薬と青い薬と注射器」のお話です。 夏というと私たちの小さい頃は、山に登ってクヌギの木を見つけて、その下の土を掘ったり、スズメ蜂の襲撃をかわしながら木を揺すったりして、「カブトムシ…

「婚約指輪は給料の3カ月分が目安です」 という常識の裏話

世の中の情報って発信する側に都合の良い事が多いんですよね。 その情報が正しいと思って擦り込まれて、みんなマインドコントロールされているって事よくあります。 そんな情報に翻弄されて、結局真実が何か分からない事ってありますね。 搾取される側から脱…

加齢臭じゃなくて、華麗臭を漂わせましょう!オススメの「汗拭きシート」はコレです!「ビオレさらさらパウダーシートせっけんの香り」

先週の金曜日に関西地区を通り越して、関東甲信越地区が梅雨入りしました。 これからジメジメと嫌な季節になりますね。 今日はこれから梅雨を迎えて、暑い夏に備えて、ニオイ対策の話です。 以前にも記事にしましたが、 「汗拭きシート」 のお話です。 加齢…

尾崎豊の愛したカレーライスも食べられる、昭和のプロレスラー、キラーカーンのお店「居酒屋カンちゃん」に行って来ました!

昭和のプロレスファンなら絶対感動するお店に行って来ました。 新大久保駅からすぐのところにある「居酒屋カンちゃん」 そうです。 あの大巨人アンドレ・ザ・ジャイアントの足をヘシ折った日本人トップレスラーとして活躍された。 「キラーカーン」さんのお…

副業ブームに便乗して、怪しいビジネスが増えてますよ!

約20年前、副業といえばアムウェイやニュースキンのようなネットワークビジネスの勧誘がほとんどでした。「権利収入がとれるよ!」こんな言葉に惹かれチャレンジした方も多いと思います。 しかしながら、実は現在、市場規模は⒊6兆円から1.5兆円にまで衰退…

デスクワーク中に上司が横に来て話しかけてきたら、上司を立たしたまま、会話してはいけないのです!

新入社員の方も、集合研修が終わってそろそろ職場に配属される時期ではないでしょうか? 以前にも記事にしましたが、職場でよく見かける風景で、サラリーマンのお作法についてのお話です。 オフィスの出来事で、 自分は席に座って仕事をしている時に、上司が…